ここから本文です

ハーレーのスポーツスターって、ビッグ乗りから見下されるのはなぜだ?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1300:22:42

ハーレーのスポーツスターって、ビッグ乗りから見下されるのはなぜだ?

閲覧数:
583
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2018/7/1320:45:40

私見、偏見ですが、小粋や洒落というものがわからない、情緒に乏しい人々が選びがちなのがハーレーのような気がしますね。

「どうだ!オレってすごいだろ~!!」「やっぱクルーザーといえばハーレー乗らなきゃね!」みたいな人ね。
そういう人々が、さらにハーレー内カーストを作るのです。

スポスタはまだしもストリートはどうなるんだろ?
ビッグツインはそれはそれで、古ければエライみたいなのがあるんじゃないの?
なんちゃらヘッドがどーのこーのとか。
FIよりキャブとか。
Vロッド系は認めないとか。


自由なバイクと言っておきながら不自由なものにしてるのは、実はオーナー達であったりする。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 18:23:43

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/7/1612:31:08

え?見下されているとはどういう事ですか?

「排気量=性能」と考慮する方の意見でしょうか。

ビック乗り様、どうぞ見下してください。
私はあなた方には到底峠ではついていけません。
一般車両や小僧バイク乗りは外から抜いてしまう俺ハーレーをお許しください。


『二つのタイヤを操作する者』

なぜ対峙するのか分かりません。

xox********さん

2018/7/1413:08:06

他の回答者の偏見がすごくて笑える!
ハーレーが好きで乗ってる人間はBTだからスポーツだから新しいから古いからって垣根は無いよ!少なくとも私の周りには…

確かにナックルやパン乗ってる人達はクセも強いから一部、そういう人もいるのは事実だけど、他車を見下す発言するような輩はニワカが多いんじゃないかな?

ちなみに私は二輪全般が好きですよ(^ ^)

tbs********さん

2018/7/1318:47:51

昔からずっと気になっていたXRをやっと去年
買いました。
スポスタでも独特のスタイルが気に入ってます。
確かにBTもカッコ良いと思いますが、
排気量が大きい・高いイコール偉いと言う
考えは、何か違うと思います。
883でも何処かしら様になってる人は
カッコ良く見えますし、BTでも無理してる感が
チラチラ見えると残念な感じになります。

ame********さん

2018/7/1317:11:11

私は、 別に 見下していませんよ。

私は、 別に 見下していませんよ。

mam********さん

2018/7/1312:03:04

俺も前にダイナ乗ってる時はスポーツスターなんかって思ってたけど
いまはスポーツスター乗ってますよ
バカにされた事はないけどね?
腕回り40センチオーバーで見た目怖いからかな?
スポーツスターはサイコーですよ
逆に狭い都内をツーリングファミリー乗ってる奴等は渋滞ハマったら終わりだよ