ここから本文です

韓国人たちは日本が歴史捏造を行っていると言いますがその言い分が本当ならばどん...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1300:24:54

韓国人たちは日本が歴史捏造を行っていると言いますがその言い分が本当ならばどんな捏造しているのですか?

私は捏造しているのは韓国の方だと思いますが具体的なことは分かりません。古代日本と中国の一部は韓国の植民地だと教えていることは知っています。
ほかの捏造の例をおしえて下さい。

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2018/7/1309:00:15

net********さんの回答の従軍慰安婦の部分は間違っています。従軍慰安婦問題が世の中に出たのは1990年ごろで、日本政府はすぐさま調査をはじめ、1993年には河野談話を出して日本の道義的責任を認めています。

戦後の韓国では慰安婦の存在は恥ずかしい出来事とされていて、戦前、戦中に現役だった人たちが多くいた時代には表ざたにならない話だったようです。

いまの韓国は慰安婦問題を政治利用していますが、儒教国である韓国を思えば売春婦の話を声高に語るのに抵抗があったのはわからないではないです。


また最近の検定済み韓国歴史教科書の日本語版によると、「百済の近肖古王の代に百済は中国の山東半島や遼西地方、そして日本の九州地方に進出した」と書かれている程度です。

この歴史教科書を読むと重点の置きかたに偏りを感じますが、ねつ造は無いように思います。


なお日本が歴史をねつ造しているという思い込みは、以前の歴史教科書問題のためだと思われます。

多くの韓国人はこれで日本は自国に都合のいい歴史を教えていると勘違いしました。

しかし歴史教科書問題は誤報でしたし、日本の歴史教育は自虐的とネトウヨから批判されるような内容です。

誤解なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/7/1922:14:34

ソメイヨシノ起源説

---------------------

「ソメイヨシノ(染井吉野)」は「エドヒガン」と「オオシマザクラ(日本固有種)」によって、日本でつくられた、日本発祥の品種であり、ソメイヨシノは最初の親をエドヒガンと日本固有種のオオシマザクラとし、全て接木や挿し木によって人工的に繁殖させたクローンの園芸品種のサクラであることが、DNAフィンガープリント法や核SSR(シンプル・シーケンス・リピート)法などの遺伝子解析で判明しており、ソメイヨシノは韓国原産ではなく、王桜と同種でもないことが判明している。

「ソメイヨシノ(染井吉野)」=「エドヒガン系」+「オオシマザクラ(日本固有種)」
※遺伝子研究の結果、ソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラの雑種が交雑してできた単一の樹を始源とするクローン
↓ソメイヨシノ(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A8%...


「王桜(エイシュウザクラ)」=「エドヒガン系」+「オオヤマザクラ」
※遺伝子研究の結果、王桜は遺伝的にエドヒガンとオオヤマザクラの種間雑種
↓王桜(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A1%9C


↓国立研究開発法人森林総合研究所
http://www.ffpri.affrc.go.jp/press/2017/20170118/index.html


↓しかし


今年(2018年04月24日現在)の、ソメイヨシノ起源説についての、「韓国」が吐いた「嘘」を以下に示します。

No.1
----------------------------------------------------------------
↓中央日報(韓国語) 2018-03-18
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=0...

↑今回扱う最初の花は桜だ。桜の原産地を日本と思っている人が多い。しかし、王桜の原産地は日本ではなく済州島であることが判明しており、以後、私たちは桜の木に対する認識を改めるようになった。済州島に宣教師としてきたフランス人のタケ神父が1908年漢拏山で王桜を、1912年にはドイツの植物学者ケーネが漢拏山観音寺付近で王桜を、それぞれ発見して学界に報告したので、済州島が自生地という説が非常に有力になった。
----------------------------------------------------------------

No.2
----------------------------------------------------------------
↓済民日報(韓国語)2018-03-26
http://www.jemin.com/news/articleView.html?idxno=506687

↑2011年には韓国林業研究所が、2014年には成均館大学教授が、済州王桜の遺伝子検査を経て、ワシントンD.C.の桜が生物学的に同一の種子であることを確認した(コ・チャンフン済州大学名誉教授)
----------------------------------------------------------------

No.3
----------------------------------------------------------------
↓済州新報(韓国語)2018-03-26
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=2033684

↑150年の間、品種を改良した現在の日本桜もまた済州王桜から由来した(キム・ウナム済州道知事選挙予備候補)
----------------------------------------------------------------

No.4
----------------------------------------------------------------
↓漢拏日報(韓国語) 2018-04-02
http://www.ihalla.com/read.php3?aid=1522680687591051184

↑2001年4月に山林庁林業研究院チョ・ギョンジン博士チームは、DNA分析を通じて、日本にある王桜の原産地が済州漢拏山であることを明らかにした(キム・クムスク市民記者)
----------------------------------------------------------------

No.5
----------------------------------------------------------------
↓中央日報(韓国語) 2018-04-06
http://news.joins.com/article/22513289

↑遺伝子検査の結果、済州(チェジュ)王桜であることが明らかになった。日帝強制占領期間に日本が我が国から採取して行ったと見られる(カン・ジョンヒョン記者)
----------------------------------------------------------------

No.6
----------------------------------------------------------------
↓インサイト(韓国語)2018-04-07
http://www.insight.co.kr/news/149051

↑日本は、我が国の桜の木を略奪などの方法で持って行って、他の桜の木と接木して新たな種を作った。以降、日本東京大学植物学科のマツムラ教授がこれを日本式名である「ソメイヨシノ」として、日本植物学会誌に登録した(イ・ハヨン記者)
----------------------------------------------------------------

No.7
----------------------------------------------------------------
↓ソース ヘラルド経済(韓国語)2018-04-10
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=0...

↑2001年国立山林科学院のチョ・ギョンジン博士チームは、日本が原産地であるとされる王桜のDNA指紋分析を遂行して、原産地が済州島と明らかにした研究結果が注目を浴びている。
----------------------------------------------------------------

No.8
----------------------------------------------------------------
↓ソース ディスパッチ(韓国語)2018-04-19
https://www.dispatch.co.kr/1249072

↑ワシントンDCのソメイヨシノが、現在済州島にある王桜と日本のエドヒガンという桜の木を合わせて作り出した品種ということです。つまり、100%の日本の血が流れる桜ではないということです。
----------------------------------------------------------------

No.9
----------------------------------------------------------------
↓ソース ディスパッチ(韓国語)2018-04-17
https://www.dispatch.co.kr/1255385

↑日帝強占期に日本の学者たちは、王桜の原産地は済州島と言ったが、解放後、急に日本産と話を変え始めました。
----------------------------------------------------------------

No.10
----------------------------------------------------------------
↓ソース 朝鮮日報(韓国語)2018-04-20
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=0...

↑国立山林科学院暖帯山林研究所のキム・チャンス博士は、過去2008年、ワシントンを訪問してポトマック川の畔の桜の木の標本を採取して、数回に渡って遺伝子(DNA)検査を行った結果、済州産王桜と同じであることが確認されたと明らかにした。
----------------------------------------------------------------


今年(2018年)も、韓国は「嘘」を貫きましたね。


ただし、正直に出したものも1件ありました。

↓韓国SBS
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=0...

↑ソメイヨシノは韓国の王桜と似ていますが、遺伝的に他の品種です。

---------------------

本当に、ソメイヨシノ起源だけでも、韓国は正直に言えないのでしょうか?

ソメイヨシノ起源説

---------------------...

dok********さん

2018/7/1823:10:44

韓国は第二次世界大戦の戦勝国。

(主張)
大韓民国臨時政府が韓国の始まりで、連合国側で戦ったので日本に勝利している。
(事実)
大韓民国臨時政府があり宣戦布告までは事実。
ただ連合国、枢軸国側共に国家としては認めておらず宣戦布告自体を無視されていた。ただの義勇兵扱いだった。
日本がポツダム宣言受諾後に朝鮮半島はアメリカの統治下に入りアメリカ主導の選挙で大韓民国が誕生。
つまり、大韓民国臨時政府と大韓民国に組織的な継続性はなく別の組織。
名前が似ているだけです。


よって、現在の大韓民国が戦勝国というのは嘘。

net********さん

2018/7/1304:59:41

例えば、
従軍慰安婦です。

日本は、戦後何年もその存在を否定していました。
今は認めていますがね。

その他、中国ですが日本の主張する南京大虐殺の死亡者数と、
中国側の主張する数に余りに乖離が有ります。

私の主観としては、
日本人は第二次世界大戦の話をする時はアメリカの無差別空襲や原爆被害については大きな声で叫び熱心に教育するが、

大日本帝国軍が大陸で、南方アジアで、朝鮮半島で何をしたかについて余りにも情報を公開せず、旧日本兵は語らず、現在の教科書に載せず、
後世に伝えなさ過ぎているとしか考えられません。

客観的に見てもフェアじゃないのは明らかでしょう。

沈黙は、ねつ造に等しいとは考えられませんか?

日本人として余りにも恥ずかしいのですがねぇ。