ここから本文です

私は人を顔で選びます。 男も女もそうです。ブサイクなのに面白くもない、自分か...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1300:39:33

私は人を顔で選びます。
男も女もそうです。ブサイクなのに面白くもない、自分から喋りもしない、暗い、気も使えないとほんとにイライラします。オタクっぽい人はほんとにオタクの話しかしなく

てなんにも面白くない。いい歳してデュエルとかしてテンション上がって周りの迷惑考えないで大声出してるのを見ると気持ちが悪いです。
逆にイケメン、美人で(雰囲気の人も)そういう人をみたことがありません。話が面白くて、オシャレで、下ネタもおkでノリが良くてと楽しいです。昔は顔で選ぶのは良くない!と思って根気強くブサイクのひとに話しかけていました。でも本当に一方通行なことが多く(こっちの話にははい、とかうん、とかしか返さない。逆に自分に視点が来るとすごい勢いで自分の好きなことだけ喋り始める。分からないからつまんないし盛り上げるために一生懸命ブサイクを視点にして話進めて質問したりしてることに疲れる。質問返しとかない。ただひたすら自分のことをしゃべる)辛くて、普通にカッコイイ、可愛い人に話しかけた方が会話でキャッチボールしてくれるし話が盛り上がるし楽しいことに気がつきました。
ブサイクのひとは、相手を思いやって楽しませようとか気を使おうとかないのでしょうか?
元々ブサイクの人も面白かったりほんと良い奴(気を使えて心から相手を思いやり優しい人)だったりオシャレだったり、化粧がうまかったりして素敵だなぁとなりブサイクじゃなくなります。
だからブサイクは一緒にいてもつらいだけなので私はやっぱり顔で選んでいます。みんなそういうものじゃないんですか?

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2018/7/1300:55:26

その通りだと思いますよ(笑)
心理的な話をしますが
根本的にブサイクとは何か
考えたらわかるのではないでしょうか?

ものすごく普通で
イケメンでもなくブスでもない
双子がいたとしましょう。

A.Bと名ずけます。

A君はとにかく女の子にモテたかった
その為に
オシャレで今どきな服を買い
美容院などに行き髪にお金をかけ
洗顔や保湿にも気を使い
太りすぎないように気をつけます。
すると、何人かは恋をするでしょう
彼女もできるでしょう
失恋もあるでしょう
その度に学び、
「レディファースト」「お互いが楽しめる鉄板なデート場所」「連絡の取り方や話し方」
など、女性慣れします。

B君は全く逆のことをしました。
女に興味なく
服は全身3000円コーデ
髪は自分か1000カット
その他もろもろ…

A君、イケメンに見えます(笑)

もともと
本当にブサイクだったとしても
努力次第では
ニキビ跡を消すことに務めたり
トーク力などでモテる人もいれば

ブサイクゆえに
自身をなくし
男としか話さず
2次元に走り
ますます逆のことをします。

元々がイケメンだと
自然と女性もよってきますので
恋愛や失恋を経験します。
失恋すれば、努力するので
いい方に向かいます。

なので、20代あたりで
童〇、恋愛経験ありと差が出るでしょう。

顔も、そうですが
雰囲気や身なり
すくなくとも見た目で判断するのは
大いにありだと思います♪

その上で
相性悪ければ
離れればいい(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1301:17:08

    めっちゃ同意でした 笑
    そら自分磨けば魅力的になるのあたりまえでした 笑
    童貞で彼女いなくても性格よくてフツメンのやつもおるから恋愛関係ないと思ってたけど関係あるんかも( ºωº )

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/19 18:25:20

分かりやすかったです!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/7/1700:21:56

ブサイクでもブサイクじゃなくても話が面白い人を選びます。私のまわりには、ブサイクでもかなり「美しい」人でも、両方とも話が面白い人がいます。「美しい」人でも話がつまらなければ、ほとんど話しません。

mas********さん

2018/7/1312:40:57

話が上手い人間ってそれだけで魅力ですね。

おのずと顔つきが変わるのでしょう。

人は見かけによりますね。

魅力がないと自信もない、覇気がないって感じですね。

あなたの感性、間違いないと思います。

bay********さん

2018/7/1300:55:10

あなたがつまらないと感じても、その人にとっては必死で答えてるつもりだと思います。
自分の話をしたがるのは、自分のことを少しでも知ってもらいたいからだと思います。
あなたがもし関わりたくないなら関わらなければいい話です。
世の中にはいろんな人がいます。その中には、自分に自信がある人、ない人もいます。
みんなそれぞれ、自分なりの表現の仕方があります。
顔で選ぶのは構いませんが、
個人的には人を見た目で判断する人は嫌です。
逆に聞きますが、人を顔で選ぶあなたの顔はどうなの?