ここから本文です

貧乏になってしまったら、今乗っている軽四自動車を売って、自転車に買い替えるべ...

min********さん

2018/7/1301:18:12

貧乏になってしまったら、今乗っている軽四自動車を売って、自転車に買い替えるべきですかね(~_~;)???

閲覧数:
102
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2018/7/1308:46:57

実際にシミレーションしてみましょう。

毎日の出勤が自転車になった場合。
手提げかばんでは不便なのでなければリュックを買うことになります。
大雨の時はカッパかレインコートが必要になります。
ずっと使えるものはわりと高いです。
雪が降る地域ならものすごく危険です。
会社までの道のりは勾配はありますか?凍結して車道側に転倒したら大変。
夏場は猛暑に耐えて自転車を漕いでいけば汗もかいて
職場についたと同時に着替えをしないといけないかも?
残業で疲れて夜中に自転車を漕いで帰るのはしんどい。

私なら副業でもなんでもして軽自動車維持しますね。

質問した人からのコメント

2018/7/16 23:39:43

回答をありがとうございました。
シュミレーションをありがとうございます。
回答を頂いたシュミレーションを想像してみました。
私の根性ではとても耐えられない。と思いました。とにかく自転車生活では、私は身体も精神も、3日ともたないな。と思いました。
軽四自動車はなんとしてでも維持していくことにしました!
☆☆ありがとうございました☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2018/7/1307:38:10

なにかを運ぶことがなければ、今すぐにでも車なんかやめてしまえ。

5月に自動車税払っただろ?
それにガソリンだって半分ぐらい税金と聞いた。
あと、任意保険も掛けるだろ?車検だって馬鹿にならない。

月1万自由につかえる額がふえたら、おかずに魚も食べれるのにっていうなら今すぐやめよう。
(注:自転車で夜道を走ると、鹿、クマ、イノシシ、ヘンタイに襲われる場合は安全のために車が必要です)

mas********さん

2018/7/1306:00:26

維持費が大変ならね。

shi********さん

2018/7/1304:36:15

軽トラの方が維持費は、安いと思う。
人数は、2人だけど。

tom********さん

2018/7/1301:29:18

貧乏で、ローンが払えないなら、買い替えるべきです。維持費なんかは、大したことないです。そこまでではないのなら、置いておいてください。