ここから本文です

身体全体に湿疹が出来て 気持ち悪いです。 見るだけで病みそうです… 皮膚科に行...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1301:58:47

身体全体に湿疹が出来て
気持ち悪いです。
見るだけで病みそうです…
皮膚科に行ったのですが原因はわかりませんでした
原因がわからないのもあって
とてもこわいです。
この謎の湿疹は何

なのでしょうか。

苦手な方はご注意下さい。

湿疹,蕁麻疹,皮膚科,身体全体,原因,抗ヒスタミン,ステロイド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/7/1308:31:31

まず、これは蕁麻疹ではなく湿疹です。
なので1日では消えません。
それと蕁麻疹と言ってる回答は鵜呑みにしない方が良いと思います。
ちなみに症状といつ頃から出ましたか?(最初はどこに出ました?)
症状の無い湿疹も結構あるので・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1309:25:12

回答ありがとうございます。
    月曜くらいから出てきました。
    最初は腕、足の甲などからはじまりました。やはり湿疹ですかね…(´• ω• `)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/7/1307:36:57

最近自宅で洗剤や柔軟剤を変えたということはありませんか?
汗でそういったものが滲み出て湿疹が、出るという事例がよくあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

idu********さん

2018/7/1307:17:07

何か蕁麻疹に関し、心当たりがありますか?青魚、玉子他、

すぐに医者に行けないなら、抗ヒスタミンの入っている薬を飲みましょう。市販薬の風邪薬は大体入っています。
ただ今後のこともあります。診てもらって、アレルギーが何か知れべておくと今後に役立ちます。皮膚科や内科で早く診てもらいましょう。抗ヒスタミン薬で蕁麻疹は殆ど消失します。かゆくて掻き毟ると感染をおこし面倒です。掻き毟ることはしないように、冷すことで痒みは抑えられます。

肝臓は異常はありませんね。こちらに問題がある場合も有ります。肝臓の検査(血液検査)もアレルギー検査の際一緒に検査してもらいましょう)

pan********さん

2018/7/1307:01:07

それは腸の善玉菌が減少し、悪玉菌が増えた結果、腸壁は崩壊したことを示すものです。なので、原因となった物の摂取を避け、自家製ぬか漬けを毎食たべることで善玉菌を増やせば治ります。
ただ、今は腸壁が崩壊しているので、この時期に小麦製品、卵、肉類を食べると、それが新たなアレルゲンになることが多いので、回復するまでは野菜中心の和食とすべきです。

お大事に

olc********さん

編集あり2018/7/1302:09:02

これは蕁麻疹だと思います!!
私も以前蕁麻疹になったことがあって…
今はほぼ治ったと言っていいほど回復しました。蕁麻疹の原因は人それぞれなので全然分かりませんし皮膚科に行ってもちゃんとした原因は分からないですねと言われました。
ですが私の場合は砂糖の摂りすぎで蕁麻疹が起こりました…ある日、氷砂糖にハマってしまい1袋を1週間足らずで全て食べてしまって甘いものもたくさん食べていたら突然全身に湿疹が出来ました…
蕁麻疹の原因はストレスや天候の変化、温度差とか辛いものを食べたら湿疹がでる、私のように甘いものを食べたらでるって感じでとてもたくさんあり人それぞれです。
今の対処法としては保冷剤などで湿疹ができた所を冷やす、なるべく暖かいところにいないということです!!
あと、薬局で売っているステロイドというやつを塗ったらすぐに消えます!!(ただしステロイドは塗りすぎると将来皮膚が黒くなると言われたのであまり塗らない方がいいかと…)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる