今年で32なのですが、

補足

皆様 ご回答いただきまして大変ありがとうございます。 非常に勉強になりました。 ちなみに未経験からやるに辺り、初心者でも勤めやすい施設形態お奨めありましたらご教示頂ければ幸いです。

福祉、介護697閲覧

ベストアンサー

0

補足読みました 同じ回答になるところはありますが、私の経験ではこの仕事を長くまたどこでも通用するようにスキルを磨くには、介護技術をしっかり使う特別養護老人ホームをお勧めします。更に給料自体も特別養護老人ホームが数十万円高いです。 介護施設に関して内容や年収を記載します 【訪問サービス】年収270万円 ご利用者様のご自宅へ行き身体介助(オムツ交換、入浴等)生活援助(買い物、掃除)を行う 特徴 1 ご利用者の家に入る為、【ご利用者のフィールドに入る】ご利用者様によっては不満を後から管理者に通告したりする方がいる。あの方には来てほしくない等 2 簡単な料理などを作る事が多い。 3 女性の求人が多い 上記の為 つづく

その他の回答(10件)

0

全然可能ですよ。 36で介護始めてヘル2→介福→ケアマネで現在居宅のケアマネやってますが今の状態でナス込みで年収400くらいですかねぇ。 介福で施設で夜勤をガンガンやってた頃は年収550くらいあったかな?

0

現役の介護士です。 30歳で介護士に転職して、6年目の年収が約420万円でした。 首都圏の特別養護老人ホーム勤務、所有資格は介護福祉士、ケアマネ。 ケアマネは、昨年受かったのでこの年収には加味されていません。 ↓こちらの記事で給料を公開しています、よろしければご覧ください。 特養勤務、30代男性の介護福祉士(ユニットリーダー)の給料を公開します【2017年度】 https://marukaigo.com/salary-2017/ ケアマネに転職するので今年の年収は400万円いかないかもしれません(泣) >最終的に40代で年収400万程度を目標 可能だと思います。 ただ、給料は就業する地域と、その法人の大きさ、仕事の種類(施設、デイサービス、訪問)などで大きく違います。 未経験で高い給料を望むなら介護施設や病院の介護士として夜勤は必須だと思います。 また、最初に待遇の良い職場に出会えなくても、介護福祉士の資格取得後なら高い給料を出してでも欲しいと考える施設はあるかもしれません。そのタイミングでさらに転職して給料を上げるというのもひとつの方法ですね。

0

現役ケアマネです。 介護職で夜勤とかするなら400万ぐらいは割と簡単に到達するんじゃない? むしろケアマネとかなったら給料はガクっと下がるよ。 介護業界ってケアマネとかのデスクワークになりたい人はめっちゃいるんだよ。 だから待遇は低いよ。 俺も介護職からケアマネになってだいぶ給料は下がったしね。 給料を下げて楽な仕事に就くかどうかってとこじゃないかな。

0

不可能ではないというレベルの話ですね。 介護福祉士取得までにも約4年かかります。 更にケアマネとなると更に5ないし6年かかります。 相談員も同様ですね。 そして・・現場よりもケアマネ含む相談職のほうが給料は下がります。 また年数重ねれば給料が増えていくというものではありません。 人を使う立場・・使える立場になって初めて給料が上がっていきます。 それには資格だけではなく貴方の人徳なども大きく関わってきます。 人に慕われる存在になってください。それが給料が上がる大前提です。