ここから本文です

なんだか洗面所の排水溝が臭いです。 特に匂いがするものを流した記憶はないのに...

rrr********さん

2018/7/1306:02:17

なんだか洗面所の排水溝が臭いです。
特に匂いがするものを流した記憶はないのに、洗面所の排水溝の口から変な匂いがします。
どうやったらこの匂いは消せるでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/7/1306:27:20

排水パイプ内に汚れがたまり、そして気温が高くなったので雑菌が繁殖し悪臭を放っているのです。掃除をしないと悪臭は改善されませんし、放っておくと詰まって流れなくなりたいへんなことになりますよ。パイプクリーナーなどを使ってすぐに掃除をしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktm********さん

2018/7/1307:17:45

ホームセンターか、大きいスーパーマーケットで排水溝専用のクリーナーが売っています。
そのクリーナーを排水溝に流し込んで30分程度放置してから水を流せば匂いがなくなりすっきりします。
我家は、月一回やってますよ。
簡単ですので是非試して下さい。

sax********さん

2018/7/1306:10:56

ホームセンターやドラッグストアで排水溝の汚れやら匂い取りの洗剤売ってるので、その店員さんと相談してみては?

ibu********さん

2018/7/1306:03:25

パイプ内に汚れがたまっているのではないでしょうか。

専用の洗浄薬がホームセンター等においてます。