ここから本文です

MacBook Pro 2018が発表されましたが13インチモデルのメモリーが未だにDDR3でした ...

aap********さん

2018/7/1307:43:31

MacBook Pro 2018が発表されましたが13インチモデルのメモリーが未だにDDR3でした
これについてどうなんでしょうか?
なぜいつもアップルは最高にせず中途半端にするのですか?

閲覧数:
335
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/7/1314:56:46

まずは フラッグシップ の 15インチからという事。
15インチに突出したパワフル感を出したいんだろうね。

DDR3 が余っているのと、13インチは4コア採用とはいえ、マイナーアップデート位置づけですからね。
まだ旧13インチのデュアルコアも存在してますしね。

ある程度の時期がきたら 13インチも DDR4 採用するでしょう。


>アップルは最高にせず中途半端にするのですか?

専用GPU (Radeon/GeForce) も搭載していない 13インチ なので、DDR3 レベルで十分だと思います。

最高が欲しいなら、最高機種を買えば良いだけです。
MacBook Pro 15インチ、iMac Pro。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「macbook pro 2018」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/7/1519:27:22

15インチは
いわばフラッグシップモデルですが、
13インチは
どちらかというと普及機、
悪く言えば廉価版ですから
差別化を図っている、
意図的に価格を抑えるために
高価なパーツを控えてるということだと。

rrs********さん

2018/7/1313:40:35

アップデートできるようにでしょう。
要は、ハードの開発をしなくてもソフトウェア側だけでもアップデートできるように。
GPUの追加なんかになってくると大掛かりなハードの改良が必要になってきますが、DDR3ー>DDR4の変更であればハードの改良は最小限で済むからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/7/1308:43:32

基板設計もマイナーチェンジだからとか、仕入れたメモリが余ってるのではとか、仕入れケチるためとかいろいろ想像はつきますが。

もっともDDR3だからって、通常利用レベルではそれで酷い問題が起きるわけではないはずです。
CPUの仕様でもDDR3には対応してるし、MacBook Proじゃそこまでの高速演算はどのみち厳しいだけです。