ここから本文です

桐のタンスを上下、別々の部屋に置きたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1307:47:07

桐のタンスを上下、別々の部屋に置きたいです。

タンスの継ぎ目に木の出っ張り?があると思うのですが、その出っ張りは上のタンス部分か、下のタンス部分、どちらに付いているものでしょうか?

もし、上のタンスから飛び出ているなら、スノコ等を敷いて飛び出ている部分を切らずに使えるといいな、と思います。(本当はカットしてしまいたいのですが、母に嫌な顔をされてしまって…高い婚礼タンスだったので、しょうがないかな、とも思います)

あと、その出っ張りは大体何センチくらいでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。


あっちこっち調べてみましたが、分からないので質問させて頂きました。
答えの分からない方のお返事は不要です。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/1308:07:11

下の方に凸の形で付いてます。
高さは1cm弱が普通です。

上に物を置いたりしたいなら、その厚みの板を置くべき。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1309:26:30

    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 09:27:23

早々にお返事ありがとうございました!
世の中親切な方が多いくて、感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/7/1309:20:48

ID非公開はアホが多い。

その出っ張りを「ダボ」といいます。
早い話「木製のピン」です。

そう言う使い方なら
ダボの出っ張り以上の厚さの板や
木片などでその分かさ上げしてやれば
ダボを切る必要はありません。

出っ張りは普通10mm~20mmです。