ここから本文です

ポトスの植え替えについて 先日、ポトスの植え替えをしました。 それ以来、な...

hir********さん

2018/7/1310:09:21

ポトスの植え替えについて

先日、ポトスの植え替えをしました。
それ以来、なんだか元気がないです。
水も与えて、しばらくベランダの日陰に出していました。

どうしたらまた、イキイキ

となりますか?
教えてください。

ポトス,ベランダ,日陰,水挿し,症状ポトス,培土,プランター

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイスケさん

2018/7/1321:20:37

この症状ポトスによくありますよね。先日同じ症状で、荒治療しました。私の場合、急に水を吸わなくなり1メートルほど伸びたツルの葉が元気無く、3節ごとに切り水挿ししました。一番下の葉だけ切り1茎に2枚葉を着けて水挿しです。ペットボトルを切った容器に水を入れて2週間で根はびっしり伸びました。後は新しい培養土でまとめて植えれば出来上がり。古い根ね部分は植木鉢に植えておくとボウズになった古い枝からも新しい芽がでます。カットしてから3週間で下の画像のようになりました。植え付け1週間で置き肥開始しました。是非チャレンジしてください!

この症状ポトスによくありますよね。先日同じ症状で、荒治療しました。私の場合、急に水を吸わなくなり1メートルほど伸び...

質問した人からのコメント

2018/7/13 21:36:30

回答ありがとうございます。
皆さん参考にさせていただきますが、
具体的教えていただいたので、BAに決めさせて下さい。
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/1310:26:52

ポトスの根が白ければ病気ではありません。プランターに入ってる培土を、八分目まで、増やした方が良いと思います。