ここから本文です

保育園児を持つ30代の主婦です。 4月まで経理事務としてパートをしていました...

vea********さん

2018/7/1310:51:11

保育園児を持つ30代の主婦です。
4月まで経理事務としてパートをしていましたが、仕事量が多く、責任も重かったのと人間関係のストレスで退職しました。その後、知り合いの紹介で自宅でデー

タ入力のアルバイトをしていますが、仕事が全然ありません。
保育園に預ける条件として月48時間以上の勤務が必要なのですが、全然足りません。(時間数が足りないことを保育園に知られることはないと思います)収入も保育料より少ないです。当初はもう少し仕事があるという話だったので困っています。
そこで、新しくバイトを探そうと思っているのですが、そろそろ2人目が欲しいとも思っており、悩んでいます。
一人目の時は妊娠初期に切迫流産とひどいつわりで自宅安静になり、その後、時短勤務でなんとか7ヶ月まで働きましたが、8ヶ月から切迫早産で入院でした。
ちなみに立ち仕事、力仕事でした。
次は週3くらいでファミレスかコンビニでバイトを考えているのですが、妊娠したら職場に迷惑をかけると思います。
この状況ならやはり、次のバイトを探すのは辞めたほうがよいでしょうか?何もせず家にいるのもしんどくなってきました。
ずっと求人を探していますが田舎なので内職や短期の派遣などもありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/7/1403:09:50

妊娠しやすいタイプでなければ、
コンビニやスーパーやドラッグストアなどで働いてみるのも良いかとおもいます。
1人目の時もすぐできたなら
今の状態で2人目妊娠した方が
いいと思います。

• 質問者

vea********さん

2018/7/1510:11:20

ありがとうございます。
    一人目の時はすぐできたのでやはり家にいるほうが良いのかなぁと思いました。
    二人目もすぐできるとは限らないので2、3ヶ月しても妊娠できなかったらパートにでようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bg6********さん

2018/7/1312:07:51

妊娠がわかっても数か月は働けると思うのでコンビニとかあとくされなく辞めれそうなパートをすればいいのでは?って思いました。
あとは、データー入力の仕事を他からもとってくるとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる