ここから本文です

保育園児を持つ30代の主婦です。 4月まで経理事務としてパートをしていました...

vea********さん

2018/7/1310:51:11

保育園児を持つ30代の主婦です。
4月まで経理事務としてパートをしていましたが、仕事量が多く、責任も重かったのと人間関係のストレスで退職しました。その後、知り合いの紹介で自宅でデー

タ入力のアルバイトをしていますが、仕事が全然ありません。
保育園に預ける条件として月48時間以上の勤務が必要なのですが、全然足りません。(時間数が足りないことを保育園に知られることはないと思います)収入も保育料より少ないです。当初はもう少し仕事があるという話だったので困っています。
そこで、新しくバイトを探そうと思っているのですが、そろそろ2人目が欲しいとも思っており、悩んでいます。
一人目の時は妊娠初期に切迫流産とひどいつわりで自宅安静になり、その後、時短勤務でなんとか7ヶ月まで働きましたが、8ヶ月から切迫早産で入院でした。
ちなみに立ち仕事、力仕事でした。
次は週3くらいでファミレスかコンビニでバイトを考えているのですが、妊娠したら職場に迷惑をかけると思います。
この状況ならやはり、次のバイトを探すのは辞めたほうがよいでしょうか?何もせず家にいるのもしんどくなってきました。
ずっと求人を探していますが田舎なので内職や短期の派遣などもありません。

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/7/1403:09:50

妊娠しやすいタイプでなければ、
コンビニやスーパーやドラッグストアなどで働いてみるのも良いかとおもいます。
1人目の時もすぐできたなら
今の状態で2人目妊娠した方が
いいと思います。

  • 質問者

    vea********さん

    2018/7/1510:11:20

    ありがとうございます。
    一人目の時はすぐできたのでやはり家にいるほうが良いのかなぁと思いました。
    二人目もすぐできるとは限らないので2、3ヶ月しても妊娠できなかったらパートにでようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(301,669件)

田無駅★20名のアットホームな保育園★月給20万以上★年間休...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
【賞与年4.2ヶ月×手当充実残業ほぼナシや手厚い待遇が魅力...
  • 社会福祉法人八幡福祉会 八幡保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜24.4万円
  • 岡山県倉敷市玉島勇崎
保育のお仕事
2018年秋にイオンモール津南内開園予定の保育園です イオ...
  • イオンゆめみらい保育園津南
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県津市高茶屋
株式会社ニチイ学館
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(54263)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 埼玉県朝霞市
イーアイデム
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都品川区大崎
保育士求人ナビ
保育士 フルタイムの派遣保育士★乳児のみの小規模保育園◎...
  • Person’s株式会社 東京支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都練馬区
ワークゲート
保育士(新規オープン)
  • ひとは保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県
はたらくぞドットコム
保育士(保育園での業務) 中田おひさまの森保育園 | 保...
  • 株式会社 女性イキイキカンパニー 中田おひさまの森保育園
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区馬渕
エルユーエス保育士
保育士の求人 / 週3日からOK◎経験・ブランク不問☆あたたか...
  • MIRATZ湘南辻堂保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 神奈川県茅ヶ崎市菱沼
ジョブメドレー
保育士(公立保育園)
  • 東保木間保育園
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都足立区東保木間・その他の勤務地(1)
保育士バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bg6********さん

2018/7/1312:07:51

妊娠がわかっても数か月は働けると思うのでコンビニとかあとくされなく辞めれそうなパートをすればいいのでは?って思いました。
あとは、データー入力の仕事を他からもとってくるとか。