ここから本文です

おばさんのノースリーブってみにくいですよね? 私もおばさんですが、暑くても...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1311:13:35

おばさんのノースリーブってみにくいですよね?

私もおばさんですが、暑くてもノースリーブは着ません。
太いダルダルの二の腕なんて他人が見たら不快だし、細くてもハリのないシワシミのあ

る腕や肩なんて恥ずかしくて見せられません。

ノースリーブ着てるおばさんを見たら、すごい度胸だと驚きます。
大げさですか?

閲覧数:
610
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2018/7/1311:27:45

私も着れませんし、見たくないなーとは思います。
ですが、着る着ないは個人の自由なのでこちらが不快に思っても「着るな」とは言えません。

たぶん恥じらいがなくなるのだと思います。
暑いからきてるだけで悪気は全くないと思うので。

おばさん意識のないおばさん方もたくさんいらっしゃるので…

私はアラフォーのミニスカートの方が最近きついと感じるようになりました。
だからノースリーブはいつしか許容範囲になりました。
怖い時代です…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1311:36:55

    なるほど、納得です。
    涼しけりゃいいや。という考えですな。
    アラフォーミニは怖い!
    痛いですねー。近寄らないほうがいい。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/7/1521:57:24

醜い二の腕のオバサンのノースリーブは、なかなか根性あると思います。

でも俺の知ってるオバサンたちは、なぜか弛んでないんですよねー。
なんかやってるのかなあ。

こう筋肉がぎゅっと付いてて、肌は褐色、余分な贅肉が無い。
若い時に痩せてて、年取ってから筋肉をつけたのかな。
太すぎず、細すぎず、シワ、タルミも見えません。
彼女たちみたいな人ならノースリーブも短パンも、俺は全然アリですね。

一度外国で、マイナス20C°の中、寒中水泳してる女性がいて
その水着の後ろ姿に40代ぐらいだろうと思ってたら、
なんと70代の半ばだった。
やっぱ、普段の鍛錬ですかね。

こういう人ならオバサンでも
ノースリーブ、どんどん着てほしいぐらいです。
まあ、持ってる体によりますねー。
醜い人は自分の為にも、ぜひ隠した方がいいと心から思います。

mam********さん

2018/7/1311:31:40

あなたにとっては醜いんでしょうが...
私は、『ノースリーブを着る婆さん』になる予定なので、おばさん時代ごときでノースリーブをやめるつもりは無いですね。

ヨーロッパのお婆さんが、華やかな柄のノースリーブワンピースなんかを着て、お洒落しているのを見ると、ときめきます。
皆元気で、イキイキしていて...
50年連れ添っているご主人とのデートだったりすれば、最高!
私の憧れです。

lal********さん

編集あり2018/7/1311:27:44

不快に思うことはありませんが、すごい度胸だなというのは共感できます。細身の方でも35過ぎると、後ろから見たら脇のあたりがプヨっとはみ出しているのですが、きっと細身の方はご自分では気づいていないのだと思います。もっと言えば太もももそうですね、いくら細身でも30過ぎると皮膚がやわらかくなるので歩くたびにヒザ周りの肉?皮?がびよんびよんって震えてるのよく見かけます。顔はメイクで20代に見えても、ヒザや二の腕の揺れでだいたいの年齢が分かります。これもやはりご本人は気づいていないのだと思います。まぁでも他人がどう思おうと、自分の着たいものを着るのが一番じゃないでしょうか。

aqu********さん

2018/7/1311:20:53

自分の事を醜いおばさんと見てるんですね!

何歳だろうと着る人は着ますよ。
それはその人が着たいから。

それだけですね。

着たければ着ればいいし、逆もそう。

どうしたいか?です。