ここから本文です

シャチハタ以外の印鑑ってなんですか???

アバター

ID非公開さん

2018/7/1315:44:02

シャチハタ以外の印鑑ってなんですか???

朱肉がいるやつですか??

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

els********さん

2018/7/1315:46:57

朱肉がいるやつです。
100均でも売ってます。

シャチハタは名前が同じなら同じ印影なので、印鑑としては認められないケースが多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 16:09:06

そうなんですね
ありがとうございます!助かります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2018/7/1315:48:13

そうです。朱肉がいるのが普通のです。
これは、
「シャチハタ禁止」
としている役所が沢山あるので
仕方ありません。