ここから本文です

グアムに来た事ある方に質問です。 グアムは正直楽しかったですか? 楽しく...

tom********さん

2018/7/1317:20:18

グアムに来た事ある方に質問です。

グアムは正直楽しかったですか?

楽しくなかった方 改善してほしい事があれば教えて下さい。

補足皆さん ご回答 ありがとうございます^ - ^
皆様のお声が聞けて嬉しいです。

説明が少なくて すみません。
当方、グアムに住んでますが、
グアムは 海やショッピングが有名ですが ショッピングなら ハワイや 少し足を伸ばして LAに、海なら沖縄の方が綺麗かと思います。近い 安いだけを売りには難しいと思い
質問させて頂きました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/7/1317:21:00

あなたはグアムに住んでるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icc********さん

2018/7/2014:59:45

グアムもハワイも沖縄も好きですよ。

ハワイは遠いので最低でも5日休みが必要で滅多に行きませんが、
別に、ハワイに行けないから妥協してグアムって思ってるわけではありません。

3世代で旅行するときもありますが、
私の母なんかは、ハワイよりグアムがいいって言いますね。ハワイに比べて田舎ってよくいわれますが、そこがのんびりしてていいそうです。
日本から近い。
空港から近い。
ホテルから海が近い。

うちは、中部国際空港が最寄りの空港になりますので、
日本初夜便、グアム発夕方便がなくなったのは、痛いです。遊べる時間が1日半ぐらい減りました。ユナイテッド一択なのも痛いですね。
関空みたいにLCCが就航してくれたらいいんですけど。

うちは繁忙期にしか休み取れないので、
「近い、安い」の「安い」は当てはまらないです。便数がすくないのが影響してるんでしょうけど。

fur********さん

2018/7/2013:19:20

グアム大好きです。20年以上前から(年がばれますが)リピーターです。
ハワイも好きですしハワイに行けない人が行く所扱いされるグアムですが海はグアムの方がずっときれいだし気軽にシュノーケル出来るのも良いです。プールもグアムの方が充実してますし、海とショーを見ながらのバーベキューもハワイは意外と無いんですよね。
私は買い物はあまりしないので町が小さくまとまってるグアムの方が過ごしやすいです。
また日本が寒い時期に乾季なのも魅力です。寒がりな私は日本の寒い時期に南国に行けるのは有難いです。沖縄は海はきれいですが冬は海に入れないですから。

以前に比べると海も少し汚染されたかな…って思います。観光客のせいなんですけどね。
また子供連れが多いので子供が入れないレストランや大人専用のプール等多少あっても良いかな…と思います。(その分値段は高くてもOK)その代り子供用のプールや子供向けのレストランも有って良いと思いますが、たまには大人だけで静かにまったりしたい時も有ります。隣国の方なのか?お国柄の違いも有り仕方無いのだと思いますが子連れ団体でやって来て走ったり騒がしい事もありますので…。
子連れが多いので難しいのでしょうけど。

あとはデルタの撤廃が残念ですね。これ以上フライトが減ってサイパンの様にならない事を祈ります。

aus********さん

2018/7/1523:22:04

楽しかったし好きです
沖縄じゃ日本だし面白くない、ハワイは遠い
もうかれこれ今年の3月で11回目くらいかな?また年末行きますが笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2018/7/1506:00:29

非日常を体験するのが楽しい、沖縄だと日本語で日本にいるのとほぼ同じだし、
ハワイは7時間以上飛行機に乗らないといけない、2日は機内は機内伯だし、長期間休みを取らないといけない現実があり、グアムは最高です3時間半で行けて、食べ物は安全だし、信用できる。物価は高いし、日本とは消費税分ぐらいしか安くならないけど十分満足

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2018/7/1321:00:48

いつも楽しいですが,
改善してほしいことは2つあります。

入国審査で時間がかかることへの対策
出国時の保安検査で時間がかかることへの対策

ブースを増やすだけで劇的に改善するのですから。
あとはやる気次第ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる