ここから本文です

先日、主人の父が亡くなったため、友人から葬儀には参列できなかったので、、とい...

jun********さん

2018/7/1317:23:03

先日、主人の父が亡くなったため、友人から葬儀には参列できなかったので、、ということでお供えの品をいただきました。
49日がまだ終わっていないので満中陰志でお返しでおかしくないでしょう

か?
住まいは和歌山です。

補足お返しはお菓子の詰め合わせを考えているんですが、おかしくないでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/7/1409:29:00

お金じゃないので相手の場合の時にでもいいですが

気になるなら品物の半額程度を返せばいいです。

あて名は志でもいいかと思います。

私のエリアだと満中陰志だと洗剤系が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2018/7/1322:49:55

いいと思います。

満中陰志は、落ち着きましたので、お返しいたします。という意味です。


ちなみに、私の住む奈良で、地域ですが。
地域町内在住者は、満中陰志をしないシキタリがあります。
その代り、通夜と葬儀の香典返しだけお返しします。

そして、頂いた先では、
同じ金額で香典をするのが、慣わしです。。
地域差がありますが。

ban********さん

2018/7/1319:26:36

おかしくないです
何か引っかかるのですか?
いいんじゃないかと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

yus********さん

2018/7/1317:24:18

はい、それでいいです。

osa********さん

2018/7/1317:24:13

それで結構ですよ