ここから本文です

サッカー日本代表監督について話題になってますが、よく外国人監督で失敗し続けて...

sla********さん

2018/7/1318:34:07

サッカー日本代表監督について話題になってますが、よく外国人監督で失敗し続けているから日本人監督云々…って言ってる人多いです。でも、アギーレは失敗としてもハリルは結果的にワールドカッ

プ進出させたし、ザック、オシム、ジーコ、トルシエ、皆ワールドカップ進出させてますよね。失敗ってどうなったら失敗なんですか?コミュニケーション不足で溝ができてしまうとか、グループリーグ突破できなかったとかですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdm********さん

2018/7/1514:49:27

アジア枠の数と日本のアジアにおける立場からして、W杯出れなければ失敗とかいうレベルではないです。
例えるならばレアルマドリードを率いて2部降格するレベルの、今後の監督生命が絶たれるような、マジで切腹するしかないんじゃねーのっていう大失態です。

日本サッカーを強くするか結果を出すか、どちらかできれば成功、どちらも出来なければ失敗です。
西野のサッカーはザックとオシムとジーコの融合みたいになってますし、そういう意味では身になってます。
トルシエは当時の日本に欠けていた戦術の重要性を伝えました。
その前はフィジカルでも技術でも劣ってるけどどうしたらいいって悩んでましたから。

過去を見直すと純粋な失敗はハリルくらいですね。
アレからは学ぶところが一切ないです。
20年前にわかってた、フィジカルでは戦えないというみんな知ってることを再確認しただけですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/7/1519:43:12

アジアカップ優勝して当然。
ワールドカップは、最低でも、グループリーグ突破が、成功っていう、風潮は、あるんじゃないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/7/1515:19:17

失敗って言ってるのは、
単なるアンチだけですよ。

本田が点決めても文句言う人達と同類です。
相手にするだけ無駄でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる