ここから本文です

英検準一級ってどれくらい凄いですか?中学生の友達が英検準一級を持ってるって言...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1319:24:44

英検準一級ってどれくらい凄いですか?中学生の友達が英検準一級を持ってるって言ってるんですが、それって例えるとどのくらいのレベルの凄さなんですか?高校生レベルとか、大学生レベルとか…

閲覧数:
3,683
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/7/1512:22:09

準一級は英語が結構出来る人が受験する中で合格率は10〜20%であり、単語量は7000〜8000単語覚えなきゃいけなく、相当早いリスニングも難なくこなし、面接で難しい社会問題を英語で説明しなければいけません。
中学生で持っているなら相当凄いです。

  • nan********さん

    2018/7/1512:23:07

    中学生で持っているのはあり得る事かどうかについては、
    つまり合格するのは難しいですが、単純に勉強すれば取れます。なのであり得るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/1321:07:52

大学生レベルなので相当すごいです。
高校生で持っててもすごいのに中学生で取るって、私からしたらすごすぎて表せないくらいです笑

cla********さん

2018/7/1516:18:47

英検準1級は大学中級レベルです。