ここから本文です

FX超初心者です。

brr********さん

2018/7/1321:28:22

FX超初心者です。

坂田五法、ローソク足、ボリンジャーバンドなど知識的な物やメンタル面は学びました。
色々なブログやツイッターを見たのですが未だによく分かりません。
とにかくチャートを何時間も見ろという事ですが、チャート見ていてもどこに着目していればいいのか分かりません。
自分にあった手法を確かめていけばいいんですか?

教えてください。

補足皆さん分かりやすくて有料級の情報だと思ってます。ありがとうございます!!全てノートに写しました。少ししたらベストアンサーも決めさせて貰います

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/7/1322:45:01

過去のチャートには似たようなチャートパターンがたくさん。
セミプロでも、自分のリアルトレードの動画を録画して何度も何度も繰り返し再生しては検証している人もいます。

どれでもいいのであなたのトレードできる時間帯の通貨ペアをその時間だけでも録画してください。一日に何度も何度も同じ気になる場面のチャートの部分動画を見るだけでも、簡単に覚えられる。
こんな風に動くんだと理解できれば、その位置に、エントリーができるはず。

前回「左側」の高値と安値に水平線を引いて、その位置に価格が来ると「止まったり戻ったり通り過ぎたり」します。
「ショートは最高値を付けたあたり」、「ロングは最安値を付けたあたり」に着目して検証する。
【ラス押しやラス戻り」からの転換のサインを理解していれば、エントリーするべきラインブレイク場所あたりに待ち構えるだけ。
チャートをただ見るのではなく、録画して、気になる場面だけを見るようにしたほうが良い。

過去のチャートには似たようなチャートパターンがたくさん。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niy********さん

2018/7/1322:42:51

まずは水平線、各種ラインだけで地道に検証作業でどうじゃ?
その際は大きな時間軸から、小さな時間軸に降りていくようにしての。
センスが有れば、これだけでも色々見えてくるもんなのよ。
真面目にやれば自分に合ったスタイル、時間軸も見えてくるだろうしの。

慣れてきたら、有名所のテクニカル等を追加して試してみればよいで。
多くても2種類くらいにしての。

検証作業中は様々な疑問等が湧くだろうけど、
それを一つ一つ潰していくのも大事な作業やで。
証券会社からの情報などで、わからんものは面倒がらずにチェックする。
そのうちに自分に必要な情報かどうか、取捨選択できるようになる。

気の遠くなるような地道な作業やでぇ・・・
恐ろしい世界やから、ダメだと思ったら見切るのも正しい判断やで・・・

sho********さん

2018/7/1321:58:00

まずダウ理論、グランビルの法則、後、レジサポライン、トレンドラインで日足でチェックして日足に沿ってトレード。時間は1時間足くらいでエントリーすればいいと思います。私は水平線とトレンドライン、移動平均線を使ったロジックでエントリーしてます。

twh********さん

2018/7/1321:52:21

自分に合った方法を見付けるのが最善策だと思います。
でも、一生掛かっても
見付ける事は出来ないと思います。
経験ですが、
私の方法はチャートの
谷と山を見て、買いと売りを繰り返しています。
週足、月足を基本にしています。
情報は無限に有りますから、情報を棄てる事から始めます。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る