ここから本文です

親にバレずにピルを服用することはできるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1323:00:25

親にバレずにピルを服用することはできるのでしょうか?

現在大学2年生(1人暮らし)です。

生理周期が16日と異常なほど短く、病院に行ってみようと思うのですが、ピルを処方された場合親にバレることはあるのでしょうか?(保険証絡みで等)

親にバレたくない、というよりは生理のことなどを母に相談したことがあまりなかったり、相談したところで「そんなの大丈夫でしょ~気にしすぎ」みたいな考えの人なので病院に行くことさえあまり良く思われなさそうなので話したくないです...

ですが、あとからバレたらそれはそれでめんどくさくなりそうで...


やはり1度母に相談するべきですか?
それともバレずに行けますか??教えてください(><)

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riy********さん

2018/7/1323:37:54

親バレしませんよ。
身分証として保険書を提示するかもしれませんが…また検査をすると保険適用になり使用することになるので、バレます

受付の人に保険使用しないで下さいと言えば大丈夫です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gy1********さん

2018/7/1323:25:26

親と同じ健康保険を使うなら、病院名・受診日が親に通知されますので、どこの病院に通院しているのかはわかります。

親にバレずにピルだけ欲しいのであれば、健康保険を使わずに、全て自費で受診する手があります。健康保険を使うと3割負担ですが、健康保険を使わない時は10割負担です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2018/7/1323:17:35

親御さんと同じ健康保険ならば、利用明細が届きますから病院に行ったことはわかります。どんな治療、どんな投薬かはわかりません。


質問者さんはなぜピルが処方されると思っているのでしょうか、ピルが欲しいのですか?