ここから本文です

親にバレずにピルを服用することはできるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1323:00:25

親にバレずにピルを服用することはできるのでしょうか?

現在大学2年生(1人暮らし)です。

生理周期が16日と異常なほど短く、病院に行ってみようと思うのですが、ピルを処方された場合親にバレることはあるのでしょうか?(保険証絡みで等)

親にバレたくない、というよりは生理のことなどを母に相談したことがあまりなかったり、相談したところで「そんなの大丈夫でしょ~気にしすぎ」みたいな考えの人なので病院に行くことさえあまり良く思われなさそうなので話したくないです...

ですが、あとからバレたらそれはそれでめんどくさくなりそうで...

やはり1度母に相談するべきですか?
それともバレずに行けますか??教えてください(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riy********さん

2018/7/1323:37:54

親バレしませんよ。
身分証として保険書を提示するかもしれませんが…また検査をすると保険適用になり使用することになるので、バレます

受付の人に保険使用しないで下さいと言えば大丈夫です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!