ここから本文です

ソフトテニス部の女子部員です。ラケットについて聞きたいです。

nin********さん

2018/7/1323:32:15

ソフトテニス部の女子部員です。ラケットについて聞きたいです。

そろそろ新人戦に向けてラケットを買い換えようと思っています。どのようなラケットがいいか、いくつかアドバイスをください。少し遅めですが、そこは気にしないでください。
私は現在中2でソフトテニス歴1年3ヶ月、硬式テニス歴6年です。後衛で部内では1番手、地区内では3年生含めた大会でベスト4くらいです。現在使用しているラケットはネクシーガ50Sです。戦術としては私がパワーとコースで攻め、上がった球を前衛が取るという感じです。フットワークは最近良くなってきたと思いますがまだまだだと感じます。今までは3年生と組んでいましたが、引退後は同級生と組むため、もっとエグいコースとパワーが必要になります。

どちらかというと重要視したいのはパワーよりもコントロールのほうです。

このような場合、どのようなラケットが良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/7/1323:50:53

ネクシーガ70sは、如何ですか?
女性でも扱いやすいですよ。
もしくは、ネクシーガ50sのままで、ストリングや、ストリングのテンションを変えるのもありだと思います。
MIZUNOでしたら、Xyst Z-01が良いですよ。

  • 質問者

    nin********さん

    2018/7/1407:46:21

    回答ありがとうございます。検討してみます!

質問した人からのコメント

2018/7/19 20:32:08

みなさん回答ありがとうございました!結局DIOSPro‐Rを購入しました。8月から私の相棒です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2018/7/1406:40:39

コース狙ったりとかは技術の問題なのでラケット変えても大して変わりませんよ。

50Sをなぜ変えたいのか次第でしょうね。
不満がなかったのならもう一本50S買うのが最良です。
うまい人は大抵同じもの2本揃えてますよ。