ここから本文です

冷蔵庫に入れて置いた使いかけの蜂蜜の瓶の中の底に白い点点が発生しています。カ...

pap********さん

2018/7/1323:59:13

冷蔵庫に入れて置いた使いかけの蜂蜜の瓶の中の底に白い点点が発生しています。カビでしょうか!?そもそも蜂蜜はかびるものでしょうか?どうぞお教え下さい<(_ _)>

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

2018/7/1400:17:10

白い結晶では有りませんか?

それなら、まぁ、蜂蜜の中の糖分が
結晶化しただけ
要は、砂糖です^^

こんな感じでは有りませんか?

http://faq.pal-system.co.jp/faq_detail.html?id=254

対処方法としましては
50℃くらいのお湯を作って
瓶ごとお湯に浸けて混ぜてやれば
結晶は消えますよ^^

  • tee********さん

    2018/7/1400:20:45

    ちなみに、カビについてですが
    混ぜ物などがない
    きちんとした蜂蜜は
    防腐剤の塊と考えても良いほど
    防腐効果の高い食べ物なんです^^

    余程の事が無い限り
    蜂蜜にカビが生える事は
    考えにくいですね^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2018/7/1404:51:52

うちのも、結晶化しました。
開封してしばらくすると、そうなります。
蜂蜜は常温保存ですよ!