ここから本文です

30過ぎてから「ももクロ」を好きになりました。オッサン化していくとアイドルに惹か...

hhf********さん

2018/7/1408:52:10

30過ぎてから「ももクロ」を好きになりました。オッサン化していくとアイドルに惹かれていくのでしょうか。

今年で32才になるしがない独身男です。

今までアイドルには大して興味がなく、も

もクロをテレビでみても「ふーん」程度の印象しかありませんでした。

しかし最近、YouTubeでなんとなーく、ももクロのライヴ動画を見ていたら、汗を流しながら一生懸命全力で笑顔で歌って踊るももクロの姿に少し感動してしまったのです。

正直言って、彼女たちのビジュアルは飛び抜けて可愛いと言うものではありません。
しかし彼女たちの魅力はそんなところにはなく、つい応援したくなってしまひた向きさや、こっちも頑張ろうと思える一生懸命さにあると思います。

だんだんとオッサンになり、疲れることが多くなってくると、こういうアイドルに目が向いていくようになるのでしょうか?

ただ、ライヴでノリノリで振り付けや掛け声えを揃えて盛り上がってるファンを見てると、やっぱりいくらか引いてしまう部分はあるんですけどね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnb********さん

2018/7/1420:04:18

僕は去年の年末くらいに35歳でファンになりました。

同じくももクロのことはヒャダインプロデュースってことでメジャーデビューから存在自体はしっていたのですが、それほど興味を持っていなかったんですが、youtubeにあがっている動画やももクロchanとかを見ていくうちに好きになってしまいました。

アイドルはそれこそ同世代の黄金期モー娘。とかは人並みには聞いてましたけど、
ハマるってほどでもなかったんですが、ももクロにはまっちゃったのは年齢なんですかねー。
純粋で元気で真面目でわいわいやっている彼女たちを見たり、彼女たちらしい曲を聴いて、癒されているので、やっぱり無意識的に癒しを求めているんだろうなって思います。

海外住みということもあり、なかなかタイミングがあわず、ライブはまだ参戦したことがなくて、確かにあのノリについていけるかは心配ですけど、青春ツアーとかみたいなホールコンサートから入っていけば大丈夫そうかな、なんて思ってます。

質問した人からのコメント

2018/7/20 21:47:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ex_********さん

2018/7/1810:12:45

私の父もファンです。
私は父に教えられファンになりました。
初めはYouTubeで行くぜ!怪盗少女のMVみて
百田夏菜子がエビぞりジャンプを曲中にしてるのをみて何だこりゃとおもいました。
そこから色々調べ好きになりました。
何度もライブに行き、サイリウムを振り、コールをし、
めっちゃ楽しいです。

sin********さん

2018/7/1414:22:38

俺は高校生の頃からももクロにハマってたから、よくももクロのグッズ(主にタオルやパーカー)を身に付けて、学校に行ってたね。
男子校だったから他の奴らも、いろんなアイドルのグッズや、写真を持ってきてる奴らもいたけど、
アイドルファンの中では、ももクロのファン(モノノフ)は比較的多かったね

ami********さん

2018/7/1409:17:30

ファンに歳は関係ないと思います。
芸能界を見ても、フットボールアワーの岩尾、ユースケサンタマリアはハロプロ、
アンジャッシュ児島、ドランクドラゴンの塚地はももクロ
芸能界、一般関係なく三十路でも沢山ファンはいます。

AKB48だってパチンコで好きになった方も居ますし、48、46グループも冠番組が深夜な事もあり、高年齢のファンも沢山観てると聞いてます。

ファンになる事は恥ずかしい事で無いと思います。

shi********さん

2018/7/1409:07:48

私もYOU TUBEから入り全く同じです。プロレスがきっかけで引っかかりました。

おっさんの太客はほとんど、そこから入り、ほかのアイドルは興味がないので、他所に流れる率が低いので、今でも動員は落ちないでいます。

https://youtu.be/ZwDQeLkMALs
見たかもしれませんが、
この動画は是非見てほしい。
ももクロの良さがココに詰まってると思います。
2012年仙台の震災1年経って小中学校にライブしに行った動画です。

私もライブ行くまでは一歩引いていましたがあの空間を一度味わうともうやめられません。サイリウムの綺麗さと、あのコールはライブ演出の一つだと思います。
ももクロはライブ至上主義ですから、一度行って見ても体験してからまた行くかは決めれば良いと思います。

tak********さん

2018/7/1409:03:13

それなら50歳過ぎてももクロのファンになった私は、どうなるの?
そもそも、ももクロのファンは年齢層が広いので80歳のおじいちゃんにもファンがいます。
何歳になってもアイドルが好きになってもかまわないと思いますよ!
他人から、良い歳してアイドルファンなんてロリコンなんじゃないか!とかオタクなんじゃないか!とか言われることもあるでしょうが犯罪を犯さない限り、誰にも迷惑かけていないんですから胸をはってももクロファンをやれば良いんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる