ここから本文です

水没車、全損扱いのハズが… 先日の豪雨で、買って1年足らずのスペーシアの床ま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1412:19:36

水没車、全損扱いのハズが…

先日の豪雨で、買って1年足らずのスペーシアの床まで浸水しました。
もちろん、助手席下のエネチャージ は水に浸かっていた状態です。

販売店に引き取っても

らい、もう全損になるだろうという見立てでしたし、保険会社と、販売店の保険担当者でも、全損扱いになるという話になっており、車両保険を使って新車を手配してもらっていました。

ところが、後になってから、保険会社から連絡があり、80万円での修理になると言いだしました。

もちろん抗議して、結果は後日となっていますが、保険会社が、80万での修理可能と見立てた場合、もう覆りませんか?

閲覧数:
1,480
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1412:38:45

保険会社と販売店での話で全損になるだろうと言う話であれば 全損で進めてもらいましょう
販売店にはそちらで全損だろうと言う事でオーダー入れているので80万なら取りやめですねと言う

一応アジャスターが現車を確認して 全損扱いと言う判断を行えば全損が確定です
見せてない状態で アジャスターにも見せて無く恐らく適な話であればダメですね
アジャスターが80万と言えば80万です
一応アジャスターも外部の委託の場合があり 少しでも安く済ませると手数料が上がると言っていたので 色々詰めることが出来るかも? ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 21:40:57

ありがとうございました。
代理店の尽力で、全損になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uga********さん

2018/7/1412:30:32

水没=廃車
ではない、修理で済ますケースも多いです。
高額な車で新しいと修理
ポンコツなら廃車

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/1412:26:46

保険会社が、80万での修理可能と見立てた場合、もう覆りませんか? ・保険会社内のアジャスターが災害現車確認後の判断なら、決まりでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/7/1412:24:12

そうですね
アジャスターがそう判断したならそうなると思いますよ
あまりにも金額差がありますから