ここから本文です

ハミルトンの時計をヨドバシカメラにて

wak********さん

2018/7/1415:24:21

ハミルトンの時計をヨドバシカメラにて

買ったんですけど、ベルトの部分を
犬に噛まれてボロボロになってしまいました
保証があるんですけど
それって、ベルトとか交換出来るってことですか?

閲覧数:
243
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/7/1417:20:00

保証というのは、製造上の欠陥や、自然故障について無償で交換や修理をするというものです。

製造上の欠陥とは?
…まずないですよね。検品していますし。

自然故障とは?
…腕に着けていただけで、時間を見ただけで壊れるということです。
見ただけで壊れる時計って…(笑)

つまりメーカー保証とは有名無実に等しいのです。

犬に噛まれたのは、通常の使用を越える行為です。使用者の落ち度とみなされ、有料交換になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/7/1420:25:35

その犬に保証してもらうしかない

保証とは自然故障に対してである

k_k********さん

2018/7/1420:20:46

バンドは外装品で保証対象外です。

miw********さん

2018/7/1415:31:16

無理です。
ベルトは消耗品なので保証対象外です。