ここから本文です

蜘蛛が居なくなってゴキブリが増えた!

tom********さん

2008/9/2023:52:27

蜘蛛が居なくなってゴキブリが増えた!

去年までは蜘蛛が1ヶ月~2ヶ月に一匹姿を現してゴキブリは1年に1匹?程度見る程度でした(まったく居なかったかも…)

しかし、今年になり蜘蛛類はまったく見ません(嫌いだからいいですが…)引越しの為荷物を探っても出てきませんからいなくなったのかな?と思います。

しかし2~3ヶ月前からゴキブリの量がすごいです。2~3日に一匹は5センチ位?の物が出てきます。。。今でも部屋の中に居ると思います。

どっちもどっちで嫌いで、新居には持って行きたくないです。
一応、卵を産んでそうな荷物は殆ど捨てています。


何か対応策ありますか?
新居に持っていってバルサンすればいいでしょうか?

閲覧数:
494
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2109:53:18

これから引越しするのであれば、梱包用のダンボールは新品を使う。

一つ単位で荷造りして、その場で封を締めてしまうことでしょう。
「まだ詰めるから」と日を空けると、中に入られる可能性があります。

親ゴキは連れて行かなくても、卵鞘を持ち込んでしまったりするのです。
新居に着いてから、心配なら10日~2週間あけて、数回バルサン燻蒸すれば良いでしょう。

質問した人からのコメント

2008/9/27 08:58:15

驚く 有難うございました、気をつけようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる