ここから本文です

京都のJR嵯峨嵐山駅でタクシーはすぐつかまりますか?8月のお盆休みに 苔寺に行こ...

muu********さん

2018/7/1416:11:43

京都のJR嵯峨嵐山駅でタクシーはすぐつかまりますか?8月のお盆休みに
苔寺に行こうかと考えています。

苔寺は予約をして指定された時間に行かないといけないそうなので
バスで行くのは不安です(渋滞等)。

嵯峨嵐山駅からタクシーで行こうかと思ったのですが
タクシーはすぐにつかまりますか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
415
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2018/7/1418:20:12

失礼いたします。


嵐山は歩いてまわる観光地ですので、嵯峨嵐山駅にはタクシーはあまり待機しておりません。


嵯峨嵐山駅の北口には待機していても数台ぐらい。


南口には待機しているときもあれば、待機していないときもあるという感じです。


⚫阪急電車の松尾大社駅からバスでおすすめします。松尾大社駅から苔寺までは2キロ近くありますので真夏に歩くのは少しきついです。


松尾大社駅を出て、左へ歩くと駐輪場があります。駐輪場の前のバス停から、京都バスの苔寺行きに乗り、終点のバス停「苔寺、すず虫寺」へ5分です。バスは1時間に4~5本です。


松尾大社駅から苔寺は田舎道を走ります。桜や紅葉の季節以外は渋滞はありません。



◆京都駅から松尾大社駅は


京都駅ー地下鉄で4分→四条駅


烏丸駅ー阪急電車で20分→松尾大社駅(桂駅で阪急電車嵐山線に乗り換え)


となります。


★四条駅と烏丸駅は隣り合っております。


JR洛西口駅からタクシーという方法もありますが、こちらもいつもタクシーがいるとは限りません。


阪急電車の桂駅は比較的大きな駅ですので、タクシーはいつもおります。

質問した人からのコメント

2018/7/17 15:10:16

詳しいご説明ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/7/1419:55:29

すぐつかまります。

ecu********さん

2018/7/1416:49:52

タクシーはすぐにつかまりません。

bab********さん

2018/7/1416:20:00

阪急電車で松尾まで来てください
徒歩10分です
嵯峨嵐山の混雑から見たら 嘘みたいです
また
嵐山は灯籠流しやうがい船で混んでいます