ここから本文です

世界に誇れるボクサーといえば、ファイティング原田だけ でしょうか?

jk6********さん

2018/7/1420:26:28

世界に誇れるボクサーといえば、ファイティング原田だけ
でしょうか?

団体が1つしかない時代に、フライ級、バンタム級、フェザー級の
(事実上の)3階級制覇。
黄金のバンタムであったエデル・ジョフレに2回、勝っていますね?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/7/1421:03:08

「世界に誇れる」

となれば、今のところファイティング原田しかいないように思いますし、パッと思いつくのもファイティング原田です。

井上尚弥がWBSSで優勝したり、村田が近いうちにゴロフキンに勝って統一王者になったりしたら、世界に誇っちゃっていいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deh********さん

2018/7/1607:01:50

今日的視点でどのくらい強かったかは別にして、ピークを過ぎていたとは言え、まだ世界戦で無敗で、シュガーラモス、イスマエルラグナに勝ったビセンテサルジバルから敵地メキシコで世界フェザー級タイトルをKO勝ちで奪取した柴田国明は該当するとおもいます。柴田は、後に2度、世界タイトルを獲得してますが、そのうち1度はこれまた海外です。当時のサルジバルほ歴代のフェザー級王者のなかでもトップクラスの評価で、メキシコ人の柴田への尊敬の念は日本人の想像を遥かに超えており、のちにシバタのリングネームをつけたメキシコの世界ランカーが登場したほどです。まさに日本ボクシング界の誇りと言っても過言ではない、とおもいます。