ここから本文です

中森明菜さんの1982年〜1985年のシングルB面曲で、好きなベスト3は何でしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

2018/7/1500:47:34

中森明菜さんの1982年〜1985年のシングルB面曲で、好きなベスト3は何でしょうか?

なお、以下の各動画の2曲目が対象のB面曲です。

①条件反射(「スローモーション」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=pr4GQOJeON8

②夢判断(「少女A」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=psjFCgnfvcI

③鏡の中のJ(「セカンド・ラブ」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=KXjJZ-A5QCM

④温り(「1/2の神話」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=q-8o-tZ0dog

⑤ドライブ(「トワイライト〜夕暮れ便り〜」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=rKWbpPjNc58

⑥雨のレクイエム(「禁区」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=A2U-v4A7EXk

⑦涙の形のイヤリング(「北ウイング」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=611UB00e2do

⑧夢遥か(「サザン・ウインド」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=aQLOVTAeeUM

⑨これからNaturally(「十戒(1984)」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=D_NxOkBxHpo

⑩ムーンライト・レター(「飾りじゃないのよ涙は」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=Q18uRc86qMs

⑪ロンリー・ジャーニー(「ミ・アモーレ」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=4InxdXg0mFU

⑫椿姫ジュリアーナ(「SAND BEIGE〜砂漠へ〜」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=mTegRO7D_10

⑬AGAIN(「SOLITUDE」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=tZoYiBwovAY

補足1986年〜1991年のシングルB面曲に関する質問↓の方も、ご回答いただけると嬉しいです!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111931536...

BAは厳正なあみだくじにて決定いたしますので、どなた様もお気軽にお答えください。

B面,中森明菜,椿姫ジュリアーナ,SAND BEIGE〜砂漠,スローモーション,ロンリー・ジャーニー,Disc.1

閲覧数:
130
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/7/1622:24:53

はーい。

私は、アイドル時代の曲に興味はないので、
好きな曲というと、後半の曲になります。

1.ロンリー・ジャーニー
情景がリアルに浮かぶ曲ですよね。
彼氏と一緒に、決心して家出をして、その先でふと不安に思う。
そんな微妙な心情を疾走感あふれる歌唱で表現しています。

2.AGAIN
メロディーが素晴らしいんです。この曲。
「逆戻りしていく~」のところ、すごく切なくなります。
夏の終わりの寂しさを感じます。

3.椿姫ジュリアーナ
明菜得意の、エキゾチック歌唱曲。
雰囲気は好きなんですが、歌詞がぎこちないのが残念。
作詞家、やりなおせ!と言いたくなる曲です。

質問した人からのコメント

2018/7/18 16:48:48

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

皆様の回答を1位=3点、2位=2点、3位=1点として集計した結果、以下の通りでした。

総合1位 ⑪ 12点
総合2位 ⑬ 7点
総合3位 ④ 5点

BAは、あみだくじで「6」が当選番号だったので、6番目に回答してくださった方とさせていただきます。

皆様、いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2018/7/1512:33:05

こんにちは(^-^)





の順で好きです。

rio********さん

2018/7/1510:34:23

逆にDisc.1はほとんど聴かないんだよなぁ。

④⑤⑫かな。

por********さん

2018/7/1510:27:18




です!

pun********さん

2018/7/1508:03:10

⑪⇒⑧⇒⑫

ロンリー・ジャーニーは、ミ・アモーレがメジャー過ぎて霞んでしまうのが勿体ないくらい好きな曲のひとつ。

ham********さん

2018/7/1501:14:58

⑪⑬⑦の順

でも、これ、ほとんど好きだし、だいたい知ってます。

レコード時代、中森明菜大好きで、ほとんど持ってました!B面も、いい曲たくさんありましたよね!