馬主は儲かりますか?

競馬7,899閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

回答者はみんな馬主では有りません、、儲かりません^^。。。。。 ごくごく一部が儲かるから、、、、株より難しいよ。。経費。。委託料、、獲得賞金の割合い??、、無事に競馬人生を走りきれるか?? 最大は税金だ世^^ 回答者は皆まったく触れていないが、これらの経費はかなり重くかかります。。。。

0

馬次第でしょう。 いい馬だから走るとは限らないのが競馬ですし かと言って安い馬では競走馬にもなれませんから。 競馬業界では、ツテがないとなかなか良い馬が回って来ません。 あれだけ活躍馬を出した、シンコウ軍団も最近は、メッキリと減りましたからね。

0

馬主は儲かるかといえば・・・ようはその馬主の考え方一つだと思うんですけどね。 例えばどうしてもダービーを取りたい!と思っている馬主だったら何億でもお金を積むでしょうし、その場合は大損覚悟で買うことになるんでしょうが・・・ 儲かるために馬主をしたいなら、そこまでしなくてもいいと思います。 2~3勝出来れば御の字と考えればそれなりの馬を仕入れればいいわけですし。(大体1000万円前後でしょうか) 預託金(いわゆるカイバ代)も月2走出来れば元が取れるようになってますしね。 まあ一般の馬主は競馬が好きでしているんでしょうし、税金対策も兼ねている(5頭以上所有していれば事業として認められるようです)ので、儲けはそんなに考えていないんでしょうが・・・ ちなみにクラブ法人ですが、募集馬が満口にならなければその分はクラブの負担になりますし、かなりリスクの大きい商売じゃないかなと。 とあるクラブ法人の社長は「馬を売るよりは会員を集めるほうが大事」とおっしゃっていました。 ちなみに私は一口馬主をしてます。 最近はちゃっかり儲けを出してたりしてます。 夢(愛馬が重賞を勝つとか)をあまり見ないで馬選びをするのが一番大事かなと思ってます。^_^

0

儲からないでしょう。 よく批判されるK藤氏なんかは年間何億円もの損をしているのでは。 T園氏は安価に仕入れているので割と傷は浅いかな?