ここから本文です

コンデンサーマイクについてです。 現在RolandのRubix24にダイナミックマイクを差...

ota********さん

2018/7/1508:43:10

コンデンサーマイクについてです。
現在RolandのRubix24にダイナミックマイクを差して使っているのですが、コンデンサーマイクも試してみたいなと思い調べた所どれが良いのかさっぱりだったので質問しました。

聞きた

いことはRubix24と相性の良いコンデンサーマイク又はしゃべり声を録音する上でおすすめのコンデンサーマイク、です。
壊れやすいとか管理が大変とかも調べてる最中見たのですが、埃はどの程度気にしたら良いのか等使用上の注意も合わせて教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2018/7/1519:26:01

この場合Rubixではなくボーカル向けを選びます。そもそもオーディオインターフェイスに合うなどの考えは不要です。

的確な回答を望むなら質問の際は予算は書きましょう。
Rubixの価格から推測で以下の通りです。

SHURE BETA87A
ハンドベル型のボーカル向けコンデンサーマイク。
超単一指向性なのでハウリングが起きにくいし、価格も比較的お値打ちです。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/69498/

予算にもう少し余裕があるなら
AKG C214

audio technica / AT2035は入門機
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/130804/

質問した人からのコメント

2018/7/18 23:16:01

お二方ともありがとうございました、予算の事や具体的に言ってくださった方を選ばせていただきました。無論両方参考にさせていただきます、繰り返しになりますが真面目な返答感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/7/1515:03:32

とりあえず1万円位のオーディオテクニカ、RODE、MXLのコンデンサーマイクを使ってみて、あとは考えましょう。

コンデンサーマイクの保存方法は、湿度を避けるのが大切。カメラの防湿庫(や防湿剤入りポリケース)に入れておくと良いでしょう。カメラ、レンズ、マイク兼用。

扱い方は、検索するとたくさんありますよ。