ここから本文です

マンガの好きな効果音について。 私が好きなのは、デトロイトメタルシティで、...

lit********さん

2008/9/2104:59:26

マンガの好きな効果音について。

私が好きなのは、デトロイトメタルシティで、根岸くんからクラウザーさんに着替えるときの、“ギュモ”という効果音です。

私が知る限りで、“ギュモ”という効果音が使われているのはDMCが初では?!と思うのですが、マンガにお詳しい方々、いかがでしょうか?

今までうる星やつらの“ちゅどーん”が好きでしたが、“ギュモ”が最近のお気に入りです。

みなさまはどのマンガのどんな効果音が好きですか?気楽に教えてくださいませ☆

閲覧数:
598
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2008/9/2105:19:07

“ズキュゥウウン”
『ジョジョの奇妙な冒険』の中で「キスシーン」に使われた擬音です。
有名な擬音ですね。
『うしおととら』で紫暮が箸でたくあんをつまんだ擬音が
“たくあん” だったのも思い出に残ってます。

両作品の擬音はすごく印象的で、大好きです。

質問した人からのコメント

2008/9/25 10:56:08

感謝 みなさまたくさんのご意見ありがとうございました!!

めるめるめる…、たくあん、ぎゃぼーん…等、たくさんの意見にかなり楽しめました。
勧めてくださった原作を読んでみたいです。

BAはかなり迷いましたが、一番お早く解答してくださったかたに☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2008/9/2413:06:21

うしおととら 雪女編にて。

とらが転ぶ時の“ずべたらぽりどむ”が好きです。

この魔物を召喚するときのような効果音が頭からはなれません。

これだけでなく、藤田和日郎作品には独特の効果音がよく使われています。

ich********さん

2008/9/2123:35:29

のだめの「ぎゃぼーん」が好きです。
そのシーンによってちょっとアレンジされてるとこがまた面白い。

他にも変わった効果音があって好きです。
「ムキャー」とか「あへ~」とか。
とても女性誌の漫画とは思えない(笑)

2008/9/2114:20:32

マイナーですけどあらたとしひらのマンガで肉体的に深刻なダメージを負った時の「チューーーン」という音が好きです。
「おいおいそんな軽い音じゃねーだろ!」ってつっこみたくなる(^_^;;

そーいえばメール打ってる時の「めるめるめる・・」ってのは定着したんだろうか。好きなんだけど。
久米田康二以外にも使ってる人多いけど。

mam********さん

2008/9/2109:51:14

「スパーン」とか「パコーン」とかの、ギャグとしてつっこみを入れるのが好きですね。

aer********さん

2008/9/2107:38:42

福本作品の「ざわ・・・ざわ・・・」。 これがないと始まらない。
ジョジョは山ほどありますが、とりあえず「メメタァ!」ですかね。