ここから本文です

日本酒、とくに吟醸酒と呼ばれるお酒はお米の精米で5割とか6割精米するようですが...

net********さん

2018/7/1514:55:09

日本酒、とくに吟醸酒と呼ばれるお酒はお米の精米で5割とか6割精米するようですが、削られたいらなくなった外側は、単純に捨てられてしまうのですか。何かに他に利用されるのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/7/1515:04:38

米粉として利用します。
米菓子・パン・麺・飼料・ビール原料などに
利用されています。

質問した人からのコメント

2018/7/16 00:52:26

皆さん、ありがとうございます。
一番最初に答えていただいたので、BAに選ばさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2018/7/1516:58:05

とある蔵元さんによると、

> 赤糠:肥料、飼料に
> 白糠:米粉に
> 上粉:団子や上新粉に

だそうです。全く無駄にならないようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/7/1515:14:42

おせんべいなど・・・。
酒どころはせいべいどころ。