ここから本文です

都内で手取り20万で家賃7万くらいのとこにすんでるひとはいっぱいいますか? ...

kyu********さん

2018/7/1518:43:09

都内で手取り20万で家賃7万くらいのとこにすんでるひとはいっぱいいますか?
光熱費なんかも含めると毎月10万くらいは必ず何もしないでもなくなりますが

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2018/7/1914:57:17

生活だけなら何とかなるでしょうが、貯金はゼロか、
相当苦労して節約しなければならないでしょう。

ボーナスがたんまり出て、全額貯金に出来るなら、可能かな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2018/7/1519:02:58

名古屋ですが、20年くらい昔にもう少しだけ手取りは良かったですが、68000円の賃貸に一人暮らしをしていました。

光熱費も都市ガスなら一人で3千円も使わず(お湯は貯めずシャワーのみ)1万円も行きませんでした。名古屋駅から徒歩10分くらいで4階の端っこの部屋で、夏も窓を開けると風通しがよく。そこまでエアコンを使わない生活をしていました^^;友人が来た時はつけましたが。

食費も自炊でランチも弁当を作り、2万くらいでした。^^参考になれば。

当時は携帯を持ち始めた友人も多かったですが、私は節約していて携帯の販売をやり始めてサンプルを持たせてもらうまでは持ってませんでした。
ネットは繋いでいましたがアナログ回線であまりつながないようにケチケチ使ってましたね…。