ここから本文です

辛いです。。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1519:23:15

辛いです。。

僕は今中学3年生です。僕には1年弱付き合っていた彼女がいました。

昨日、いきなり、その彼女の友達から「色々あって○○(彼女の名前)が別れたいってー。返事は本人によろしく。」という旨のメールが届きました。
一瞬で鼓動が早くなり、すぐに現実逃避に走ってしまいました。

その後、彼女にLINEで「わかった。別れよう。」と返し、理由を一応聞きました。するとその理由は「自分勝手だけど、他に気になる人ができて、中途半端な気持ちで付き合うのが申し訳ないから友達に戻ろう」ということでした。

元は彼女からのアプローチで彼女が僕のことが好きだということに気づき、彼女の友達に後押しされて告白した、という感じで付き合い始めました。
そして、付き合っていくうちに、彼女のことがどんどん大好きになり、「この人以上に良い人はこの先現れない」と思うようになりました。

しかし、別れ話は本当に突然で、今でも夢ではないのか、などと思ってしまいます。

僕が彼女の理想の彼氏でいられなかったから、不満を感じさせたから、足りないところがあったから、こうなったのは分かっています。

しかし、本当に、本当に大好きだったので、これから立ち直り、 新しい相手を見つけられる気もしないし、彼女以上に愛せる人は現れないと思ってしまいます。

受験生ということで勉強もしなければいけないのですが、どうしてもそんな気になれません。彼女との写真やLINEの履歴なども消そうと思っても消せません。

これから、どうやって立ち直って、どう生きていけばいいのか分からなくなってしまいました。
自分はこうも弱い人間だったのか、と自分で自分を責めてしまいます。

皆さんはこういう経験をした事があるのでしょうか。また、どうやって立ち直り、どう切り替えたのでしょうか。教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/7/1802:33:20

なんだろう。
貴方が可愛そうに思う。
そんな事まで友達に言わせるなんて誠実じゃないでしょ?って思います。

言いにくくてもそこは自分で言うのが誠意なのにって思いましたら

だけどそれでも好きなら

一つ絶対に貴方がすべき事は自分の意思とか気持ちはしっかり伝えておく事です

彼女以外考えれないほど好きだと言うことも含めて彼女を好きな気持ち全てです。

友達でいられるならまだチャンスはあるんだから
受験頑張って意外と賢いんだねって思われる位、意表をついていい男になって下さい。
そして高校になったらまたタイミングをみて狙い続けたらいいと思います。

好きな人は諦める必要なんて無いし、本当に好きかは離れて見える事もあるから

今は中3らしく受験を頑張って下さい

因みに私が大嫌いな人を好きになったきっかけは受験のあと合格したか友達に聞かれた時の笑顔です。

目の前の事懸命にやったらいいと思います

まだ10代でしたらいくらでも奪い返すチャンスもあるし、でも受験は今年だけ
別れてある意味勉強出来ていいと思うように前向きに考えて下さい☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2018/7/1708:05:28

立ち直れない、切り替えれないのなら、諦めてはいけません。

アプローチされるほどのいい人ならば次の恋愛も心配はないですが、諦めてはいけませんよ。

今もその子を愛し続けて下さい。
その間、その子に彼氏ができるかもしれない。でも好きでい続けましょう。
もちろん辛いですが、友達と遊んで気を紛らわせて下さい。

嫉妬は大きく出してもいいです。
ただ、その子に対して直接の関わりはやめましょう。
遠回しにもう僕はなんとも思ってないよ感をだして下さい。
向こうから関わってきた場合、その時は僕は君に振られて非常に傷ついているよって事をわからせてやりましょう。
食べ物が喉を通らない、とか、最近なにもやる気がおきないとかを言うてやりましょう。
すぐに彼女はあなたの元へ戻ってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kop********さん

2018/7/1523:29:54

彼女が好きなら、好きなままでいいと思いますよ。

別れた途端彼女のこと忘れようとする人多いですけど、愛って別に相思相愛である必要ないと思います。

相手の幸せを本気で願えること。それこそが本当の愛だと思うんですよ。
その幸せの中に自分がいればこれ以上の幸せはないんですけどね。

だから、彼女の笑顔を守ってあげてください。
付き合っていなくたって、彼女の笑顔のためにあなたにできることはいくらでもあります。

それができないのであれば、その程度の愛だったということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ka_********さん

2018/7/1523:15:59

傷ついている中で申し訳ありませんが、何故、こうもすんなり別れて、自分を責めているのでしょうか。
貴方に相手の方への気持ちがもうないのであれば、問題ありません。
ただ、受け身で自分なんか別れられても仕方ないと思っていませんか。

これは、貴方自身の問題です。貴方はそんなに価値の低い人間ではありません。

だから、相手への悪意さえなければ、理不尽に立ち向かってもよいんです。不平や不満を口にしてもよいんです。その中で、自分の中でこの問題をしっかり消化する必要があります。

立ち直るためには、一度どん底まで落ちて、悩んだり傷ついて、自分で消化しないと上には上がってこれません。
そのためにも、悪意のない範囲で、自分のできることはやってみるべきだと思い、こんな文章を書きました。

いらぬお節介でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jag********さん

2018/7/1519:49:23

おそらく、あなたが告白される前にも、同じことがあって、あなたに移った、そういう可能性が出てきますよね。
一年間関係が続いたのなら、むしろ持ったほうです。
恋愛上手だという自信を持って、次へ行きましょう。
そして、ここから女の子は気まぐれで自分勝手な生き物であることを学びましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

my0********さん

2018/7/1519:44:16

失恋の経験沢山ありますよー!
失恋って辛いですよね。

でも貴方は自分のせいだとか、彼女の理想の彼氏になれなかったからとか自分を責める必要は全くありません。

彼女のお別れした理由は貴方が原因というより、他に好きな人が出来てしまった為なので。
貴方というより、彼女自身の心変わりです。

色んな女の子いますけど、女の子は彼女だけじゃないよ!
今は好きだから他は見えないと思います。
他の誰よりも彼女が良くて、彼女しかいないって思う気持ちも痛い程分かりますよ。
それは恋をしてるから。
無理に忘れる事は出来ません。

時間が徐々に癒してくれます。
時間です!
後は、他に好きな人が出来るまでは引きずるかもしれませんね。
でも、時間が解決してくれます。
人とはそういうものです。

今は勉強や趣味などに没頭して、辛い事はなるべく考えないくらい忙しくしよう!

彼女に会いたくて、声が聞きたくて、寝る前に悲しくなったりしてしまうかもしれないけれど。

人間は必ず悲しい事辛い事から立ち直れるようになっていますよ! 絶対大丈夫です!

みんな貴方のお父さん、お母さん達、周りの人達もそれを繰り返して、乗り越えて生きてます!

だから絶対大丈夫ですよ!
なんなら逆に勉強して良い男になって、彼女を見返して!!
彼女が復縁したいと求めて来るぐらい良い男になって見返しましょう!!

男らしく、未練があっても彼女には未練を見せないように。
その方が女は後悔したり、もったいなかったかな?とか
別れて良かったのか?ってなりますよ!

無視はしなくていいけど、自分から連絡したり、寄りを戻したいと切り出すのはやめた方がいいです。
復縁したいなら、時間を少し置いて下さい。
自分磨きをして勉強出来る良い男になってね!
その時にはもっと素敵な彼女が出来てると思いますよ!

頑張ろう(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる