ここから本文です

Galaxy S9にするか、HUAWEI P20 Proにするか悩んでいます。カメラ的に見て、おすす...

chi********さん

2018/7/1520:52:04

Galaxy S9にするか、HUAWEI P20 Proにするか悩んでいます。カメラ的に見て、おすすめなのはどちらでしょうか。

画素数で言えばP20 Proの方が圧倒的に上ですが、その他にも両者の違う点などあれば教えてください。

閲覧数:
430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/7/1602:08:25

派手な写真がいいならP20 Pro、普通に綺麗な写真がいいならGalaxy S9という感じですね。

夜景とズームはP20 Proの圧勝ですが、それ以外は好みの問題でしょう。

あとP20 ProのAIには期待しないほうがいいです。
ポンコツ・派手すぎてまともに使えません。
AIオフで撮影するのが基本になるかと思います。

ちなみに画素数の件ですが、P20 Proの4000万画素で使う機会なんか殆どないです。

P20 Proは1000万画素での撮影が標準です。
これがP20 Proで一番綺麗に撮れる解像度です。

4000万画素は5倍ズームでもそこまで荒くならないように使われています。

Galaxy S9もデュアルピクセルセンサーを採用し、「画質向上」のためにあえて、画素数を抑えています。

つまり、P20 ProもGalaxy S9も画素数を意味もなく上げる戦略をやめて、「画質向上」を目指して現在の形になっています。

質問にはないですが、端末全体の完成度としては明らかにGalaxy S9のほうが優れています。
処理能力はGalaxy S9が圧倒的ですし、ソフトウェアの作り込みの流石Samsungといった感じです。

派手な写真がいいならP20 Pro、普通に綺麗な写真がいいならGalaxy S9という感じですね。...

  • 質問者

    chi********さん

    2018/7/2019:21:09

    皆様回答ありがとうございました。一番最初に答えていただいた方にBA差し上げることにしました。またよく考えてみます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akf********さん

2018/7/1802:43:25

カメラだけを見れば、P20 proは今のどのカメラよりも圧倒的だと言えます。

夜景を手持ちで撮影できる。と言う革新的な技術を搭載しています。

今までスマホで撮影は不可能とされてきた、星空やホタルも余裕で撮影できてしまいます。

他の方の言う通り、p20 proで撮影した写真は少し派手、またはダイナミックな出来上がりです。それはAIによるもので、空ならより蒼く、植物ならより緑に、花がより鮮やかにと、AIが自動に補助的な役割を補ってくれます。それが嫌であれば、AI機能をオフにすることもできます。

下手なコンデジよりも手軽に撮影ができ、一部のシーンに限るが、一眼並みの撮影ができます。

スペックから見ると、どうしてもスナドラ搭載の他社の機種より少し劣ってしまいますが、普段使いには困ったと思ったことはありません。とても快適と言えます。

カメラメインで選ぶのでしたら、私はp20 proをおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/7/1609:07:19

huawei P20proでしょう?

galaxyという端末は「韓国人」には「かゆいところに手が届く」的な端末になります。日本人にはブランド名だけですよ。
だから韓国人が多く使用しています。

昔からgalaxyは作った色を強調しています。だから画面の色調もキツイです。
huawei製品は「自然な色調」です。

なお、秋に発売される、huawei mate20にはP20proを凌ぐカメラが搭載されますよ。