ここから本文です

サプライズ演出が苦手だし、嫌いです。 私は誕生日など普通に祝ってくれたらそれ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1523:18:17

サプライズ演出が苦手だし、嫌いです。
私は誕生日など普通に祝ってくれたらそれで嬉しいのになぜ相手を驚かす必要があるのかなと思います。
みなさんはサプライズ演出をどう思いますか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/7/1723:19:53

驚かすのが目的なんじゃなくて、サプライズすることで、より喜んでもらおうという気持ちだということは汲んであげてもいいのかなと。
ただ、それがヒートアップして自分たちだけが気持ち盛り上がり過ぎて、自己満足に走るような人もけっこういるからな(笑)
自分がやりたいだけみたいな。

サプライズやるにしても、苦手な人もいるし、やっても大丈夫な人なのかどうかというそのへんの事前の配慮もしてくれると有難いですよね。

個人的にはふつうに喜びます。
どんな祝われ方だとしても、気持ちは有り難く受け取るという意味で。
ただ、リアクションはすっごい下手なので、期待はしないで欲しいですね(笑)
素だから見逃して欲しいんですけど、たぶん、淡白過ぎてガッカリさせると思う(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 12:09:41

回答してくださった皆様有難うございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2018/7/1523:55:20

サプライズされると自分のために準備してくれたんだなと嬉しくなります