ここから本文です

グリーズマンのFK前のファウル、シミュレーションでしょ?

ryo********さん

2018/7/1600:32:21

グリーズマンのFK前のファウル、シミュレーションでしょ?

ロシアW杯決勝、フランスvsクロアチア、フランスのグリーズマンが倒れ、ファウルでFKを得ましたが、スローのビデオで見ると誰もグリーズマンの体に触れていません。一人で勝手に倒れてます。そのFKが決まりフランスが先取点。VARにはできなかったんでしょうか?余りにも重すぎる1点です。あれがファウルが認められて、日韓W杯の韓国vsイタリアでトッティがシミュレーションで退場になるなんて一体どういう事なんでしょうか?

試合を決めるかもしれない大事なFKですって解説の人も言ってましたが、不幸にもそのFKが決まってしまいました(DFの頭に触れたオウンゴールにも見えましたが・・・)。笛を吹いた主審も主審です!

よりによって、W杯決勝の試合で、ですよ?

閲覧数:
610
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カズヤさん

2018/7/1606:51:28

VARってVAR側の人間からも介入できるんでしたっけ?
できるとしたらVARのオペレーターのスキルに関して改善点があると思いますね。
あのFKで勢いづいてしまったのは明白なので、せっかくの最新技術なのに活用されなくて残念です。

「グリーズマン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuz********さん

2018/7/1912:25:38

一点目はこういうことです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101933483...

いずれにせよ、フランスの方が強いですし、クロアチアのキーパーもあっさりと4失点もするくらいですから、もうやる気もなくなっています。今さら言ってもフランスが勝利ですし、クロアチアの負けです。