ここから本文です

エヴァパイロットが頭につけてる耳みたいなのは何ですか?あと最初シンジは制服で...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1601:19:31

エヴァパイロットが頭につけてる耳みたいなのは何ですか?あと最初シンジは制服でエヴァ操縦してましたが、プラグスーツは何のためにあるんですか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/7/1601:21:54

シンクロ率を高める為のものですね

あとAED的な機能も持ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntv********さん

2018/7/1608:04:04

頭に着けているのはインターフェイス。
エヴァと神経を接続し、シンクロするためのものです。
これを着けないと、エヴァとシンクロできません。

プラグスーツはエヴァとよりシンクロしやすくするためのもので、生命維持装置などの役割も持ちます。
こちらは必須ではないので、制服でエヴァに搭乗しても、エヴァとのシンクロは出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2018/7/1606:31:31

どちらもシンクロ率を高める為の装備。
最初だけ制服で乗り込んだのは緊急時だったからであって、二回目以降はプラグスーツ着てる。
たまに急いでる時は制服で乗ることもあった。
ただし、何を着ててもエヴァは暴走するし、制服で乗ってる時の方がむしろ活躍してる気もする。