ここから本文です

サッカーと陸上好きな方に質問。エムバペのボルトとの比較は的外れもいいところな...

jiz********さん

2018/7/1601:32:46

サッカーと陸上好きな方に質問。エムバペのボルトとの比較は的外れもいいところなのは見てて明らかですが、実際エムバペ100m、陸上選手と同じ条件、電光掲示で走って、福島千里の最盛期に勝てるでしょうか?

つまり11秒21出せるか?って話です。

個人的な予想としては、みた感じそれなりに速そうなので11秒21は出せると思いますが、11秒台は切れるか微妙だと思います。

実際ほかのスポーツの選手が電光掲示で100m10秒台なんてほぼ出せませんよね?

もし経験があれば陸上の電光掲示で10秒台初めて出した時の気持ちとともに考察してください。

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruu********さん

編集あり2018/7/1602:23:42

女子なので10秒台を出したことはありませんが、福島さんよりムバッペの方が確実に速いです。

質問した人からのコメント

2018/7/19 01:00:14

みなさん丁寧なお返事どうも。実際に手動で10秒2で電光掲示でも10秒台の話もすごく参考になりました。

この回答を見た人がちょっとても陸上の数字の重さを感じてくれたら幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2018/7/1722:17:52

とりあえず長友の走り方じゃ100m10秒台は多分出ません。
外国人選手なら可能かもしれないけど。
サッカー選手よりラグビー選手やアメフトの選手なんかの方が可能性は高い気がする。
走り方を見れば一目瞭然だね。

mei********さん

2018/7/1613:43:16

長友が大学の陸上部に出稽古に行った際、ちゃんと100mのタイムを計ったら10秒8だったそうです。

エムバペは多分長友より速いと思いますので10秒台半ば以下のタイムは出せるかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y45********さん

2018/7/1613:28:44

>>実際ほかのスポーツの選手が電光掲示で100m10秒台なんてほぼ出せませんよね?

中道貴之さんという方がいてね。
高校時代はラグビー部で、あまりにも速いからOBらが陸上スパイクを買って陸上の大会に出してみたら、手動ながら10秒2の高校記録を出してしまって。
そのまま日本選手権まで出ちゃって電気計測10秒73で3位入賞。

って選手がいたんですよ。