ここから本文です

生活保護費が減額になると聞きましたがいくら減額になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1601:47:54

生活保護費が減額になると聞きましたがいくら減額になりますか?

詳しい方教えてください。

私は名古屋市在住の脳出血で右片麻痺です。
一人暮らしでアパート暮らしです。
失語症があり現在車椅子に乗っています。

よろしくお願いします。

補足現在年齢は47歳です。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/7/1608:40:40

大変ですね。
高度障害ですから多額の保険金がおりたはずですが?

そのお金どうしたの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1608:44:13

    保険は国保しか入っておらず、何も貰ってないです。
    父親の遺産はもらいましたが生活保護に持っていかれました。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2018/7/1604:48:19

手厳しいようですが、生活保護の人、私は快く思いません。
医療機関関係者です。
みなさん、人のお金で生活しているのに全くそれを脱しようとしないし、
服だって買うし、窓口では「ありがとうございます」の一言もなく支払いせず帰っていく・・・要するに人のお金で生活することから脱する努力がかけらも見えないからです。