ここから本文です

27歳身長173㎝体重68kg

アバター

ID非公開さん

2018/7/1606:06:52

27歳身長173㎝体重68kg

草野球やってます。チームでは1番を打っています。



若い頃は勘違いして詳しくもないのにガンガンにウエィトやって体重76kgまで持って行きましたが

結局走れず、力は付いていたので打球は飛びましたが
怪我もしやすくなり
落として今は68キロくらいが理想だと思ってます。

今は家で週2回
体感をある程度アップがてら行い
90度腹筋のゆっくりあげるのを100、80、60で3回
バイシクルクランチを50で2回
腹筋ローラーを使って12を1回
レッグレイズを10回ゆっくりでそのまま継続して10回早くで20を1回


腕はインナーマッスル系をチューブを使って一通りと
腕立ての器具?を使って10秒で上げ下げで8早く15同じく早く10で3回



下半身はスクワットジャンプを12、10の2回と

ランニング10分
短距離ダッシュ3本以上


をやっています。




前置きが長くなりすいません。



こっからが質問なんですが
こんな僕が懲りもせずジムでウェイトを取り入れようかなと考え始めました笑

いつもやり過ぎてしまって怪我したりしてしまうので

適度でかつ野球に生きてくるトレーニングメニューがあれば教えて欲しいです!


よろしくおねがいします!

閲覧数:
108
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/7/1700:32:14

純粋に凄いですね

こちとら 24歳で 社会人のクラブチームで野球してますが

仕事しながらだと 大変だし 体力も残ってなかったりするのに
仕事しながら そこまで出来ませんね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1800:11:19

    回答ありがとうございます!

    いえいえ、全然ですよ!
    週2とかですし笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

編集あり2018/7/1615:40:42

花咲徳栄がやってたようなハンマートレーニングはバッティングや球速アップにも直結すると思いますので効果が出るのが早いと思いますね
でもハンマートレーニングを出来る場所がないと思うので、バットに重りを付けて剣道の面打ちのように素振りして振り下ろした時にグッと強く握ると良いトレーニングになると思います

don********さん

2018/7/1610:29:36

ダンベルとベンチの購入をオススメします。
MAX20キロ×2個のダンベルとベンチで1万円かからずに買えます。

種目としてはダンベルプレス、ダンベルフライ、アームカール。
それと肩周りの強化のためにサイドレイズ、フロントレイズ。

スクワットも両手にダンベルを把持して行う。

これだけで格段に違いますよ!

ina********さん

2018/7/1606:35:38

草野球でそこまでやらないでしょ?
時間に余裕があれば空手、ダンス、水泳、バスケなどをやった方が楽しく鍛えられますよ。

ara********さん

2018/7/1606:21:42

草野球でしょ?怪我するほどしなくても(笑)

dor********さん

2018/7/1606:15:04

いや

ウォームアップ、クールダウン

ストレッチ、ボディケア

が完全に抜けてるじゃないか
そりゃ怪我するのも当たり前だ