ここから本文です

左足ブレーキング、使いますか?

chu********さん

2018/7/1607:24:13

左足ブレーキング、使いますか?

閲覧数:
530
回答数:
32
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2018/7/1810:37:32

使っている人いてびっくりです。MT乗ってたらこういう感覚は生まれませんでした。

質問した人からのコメント

2018/7/22 09:48:11

ご回答、ありがとうございました。
回答数32に対し使うとの回答が12でしたので、意外に多いなぁと思いました。
ドリフトをやってる友人が、左足ブレーキングは必須と言ってたので、私も練習して使えるようにはなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2018/7/2022:18:18

自動車の取扱説明書には「ブレーキは必ず右足で」と記載されています
稀に左足ブレーキを推奨してる自動車評論家もいますがお話になりません

ちなみにフランスの超有名WRCドライバーは「一般車で左足ブレーキを使う理由がない」と言ってました。

ube********さん

2018/7/2015:32:34

プロレーサー曰く、右足はアクセル専用にする方が良いみたいな事を言ってた記憶がありますが、一般人なら右足でアクセル、ブレーキを踏むだろう。馴れないとまず運転しにくいです。

sup********さん

2018/7/1819:57:53

使いません。よくブレーキとアクセル踏み間違えたと事故起こす原因はコレだとおもいます。

yam********さん

2018/7/1819:04:34

使いませんよ。

san********さん

2018/7/1819:02:46

坂道発進に便利。