ここから本文です

北海道大学は難易度でいうと上智ぐらいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1608:59:45

北海道大学は難易度でいうと上智ぐらいですか?

閲覧数:
368
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2018/7/1611:25:32

文系理系ともに上智より上。

上智は実はそれほど入試問題は難しくない。

仮にも旧帝だった大学を舐めないほうが良い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2018/7/1911:40:55

私立大学はいらん。

なぜ税金が使われる?、

fok********さん

2018/7/1615:37:29

【SS】
東京大(理Ⅲ)、京都大(医) 
【S1】
東京大(理Ⅲ以外)、京都大(医以外)、国公立大医学部、慶應大(医)  
【S2】
東京工大、一橋大 
【S3】
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大、早稲田大、 慶應大(医以外)、私大医学部  
【A1】
筑波大、神戸大、横浜国大、お茶の水女子大、東京外大
【A2】
千葉大、東京農工大、首都大、大阪市大、広島大
【A3】
金沢大、東京学芸大、名古屋工大、岡山大、名古屋市大、上智大、国際基督教大、中央大(法)
【B1】
国際教養大、埼玉大、電気通信大、奈良女子大、京都工芸繊維大、大阪府大、京都府大、横浜市大、東京理大 
【B2】
新潟大、静岡大、滋賀大、信州大、岐阜大、三重大、大阪教育大、神戸市外大、九州工大、熊本大、明治大、立教大、青山学院大、同志社大、関西学院大
【B3】
小樽商科大、山形大、群馬大、山梨大、香川大、長崎大、京都教育大、東京海洋大、静岡県立大、兵庫県立大、立命館大、東京女子大 
【C1】
岩手大、茨城大、富山大、徳島大、愛媛大、山口大、鹿児島大、和歌山大、宇都宮大、愛知県立大、津田塾大、学習院大、法政大、中央大(法以外)、福岡教育大 
【C2】
福島大、福井大、弘前大、佐賀大、大分大、高知大、県立広島大、鳴門教育大、高崎経済大、都留文科大、豊田工大、関西大、日本女子大
【C3】
秋田大、鳥取大、島根大、宮崎大、前橋工科大、高知工科大、宮城大、会津大、滋賀県立大、奈良県立大、北九州市大
【D1】
室蘭工大、北見工大、琉球大、下関市大、青森公立大、富山県立大、福井県立大
【D2】
成蹊大、芝浦工大、獨協大、明治学院大、武蔵大、成城大、國學院大、東京農大、工学院大、東京電機大、東京都市大、南山大、名城大
【D3】
近畿大、駒澤大、東洋大、専修大、東京経済大、京都産業大、龍谷大、日本大、甲南大、愛知大、中京大、京都女子大、同志社女子大、西南学院大 
【E1】
大阪経済大、神戸学院大、北海学園大、東北学院大、東邦大、順天堂大、東海大、武蔵野大、愛知学院大、福岡大 
【E2】
大阪工大、拓殖大、神奈川大、国士舘大、亜細亜大、帝京大、玉川大、松山大、金沢工大、広島修道大 
【E3】
大東文化大、北星学園大、摂南大、追手門学院大、関東学院大、桃山学院大、桜美林大、九州産業大 
【F】
他、無名私大




●基本的に北大の方が難易度が高いでしょう。

log********さん

2018/7/1611:49:45

文系は上智の方が上だと思います。勿論、科目数の違いもありますが、北大が第一志望ですと、上智合格は厳しいかと。

就職実績は上智、慶應義塾、早稲田といった首都圏名門私大の方が上です。

ama********さん

2018/7/1611:11:52

文系は変わらないが、理系は北大のほうが上。

lot********さん

2018/7/1609:17:59

学部によると思いますが、基本上智より難しいと思っておいた方がいいと思います。
国立なので。
特に医学部なんて言ったら倍率も高く、かなり難しいです。
北大は問題の量が多いと言われているのでそこが難点です。
頑張ってください!