ここから本文です

服を20cmくらい切らずに裾あげしたいのですが、内側に何回折ったら良いでしょうか?

mek********さん

2018/7/1611:27:31

服を20cmくらい切らずに裾あげしたいのですが、内側に何回折ったら良いでしょうか?

また、他にいい方法はありますか?

ポケットは脇と一緒に縫い付けてあるので、取れません。

ポケット,三つ折り,内側,何回,まつり縫い,裾,脇

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/7/1611:55:37

また裾を降ろして着たいからポケットをはずせない
ということでしたら
ポケットがある分、お腹がぽっこりになります。
デザイン的にスタイルが悪くなりますが、、、
それでいいなら1回だけ折り曲げて、まつり縫い。
2回以上折り返すとさらにお腹が膨らみます

綺麗なシルエットがいいなら
脇をほどいてポケットをはずして
脇を縫い直して
裾を切ってジグザグか、ロックかけて二つ折りがすっきりしたデザインになります。
ジグザグやロックが無いなら三つ折りにするといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/7/1621:10:10

その条件で折るなら一回がオススメです。

mil********さん

2018/7/1621:01:31

絵を見ると前ボタンのようなので切らずに20cm上げるのは
無理があると思います。
ポケットぎりぎりの位置かボタンのした数cm切る事をお勧
めします。

asu********さん

2018/7/1611:47:46

20cmを切らずに上がるのは、さすがに分量が多いので、ゴワゴワしてしまうと思いますので、1回だけ折り返すのはどうですか?

min********さん

2018/7/1611:33:43

うーん…どうするのが1番いいでしょうね…。
せめて10cm切って、あげる分10cmにされてからなら、三つ折りされるのが良いかと思うのですが…。
あまり参考にならない回答になり、すみません!