ここから本文です

ハワイに家族旅行 ハワイに成人5人(夫婦と男3人)で3泊します。ところがホテル...

put********さん

2018/7/1611:40:18

ハワイに家族旅行
ハワイに成人5人(夫婦と男3人)で3泊します。ところがホテルの予約で暗礁に乗り上げています。

Booking comで3部屋5人で検索するとWベッドが2つとソファーBでしか出ません。あのトランプタワーでさえそのような部屋割りです。
一体ソファーベッドにはシーツや掛け布団があるのでしょうか?スイート、スーペリア、デンetc.知らない言葉ばかりですが、恐ろしくて予約できず、オーナーに尋ねることも出来ません。
男といえども喧嘩になるのでベッドは別を探しています。数1の場合の数より難しく、お手上げ状態の私。どなたかご教示お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2018/7/1613:58:18

put********さん

状況がよくわかりません。

家族旅行ということですから、ご夫婦以外の男性3人というのはいずれも成人した男のお子さん、赤の他人はいない、ということでよろしいですね?

男の子も成人すれば、いかに大きなベッドでも兄弟と同じベッドは嫌だ、それぞれ独立したベッドがいい、ということですね?

であれば、2ベッドルーム(=寝室が二つ)の部屋は、どちらかと言えば、主寝室は大きなベッド1台、2つ目の寝室は小さいベッド2台の部屋が主流です。

トランプにそのような部屋があるかわかりませんが、すぐ隣、ほぼ同格のエンバシースイーツなら、2ベッドルームでキングサイズベッド1台とクイーンサイズベッド2台の部屋があるとあります。↓
http://jp.embassysuiteswaikiki.com/suites/room-types

で、このような部屋はたいてい定員が6人くらいになっていて、5人目はリビングのソファーベッドに寝ることになります。この場合、5人で泊まると予約しておけば、ソファーベッドは背もたれを倒してベッド仕様にして、もちろんシーツや毛布も敷いてベッド仕様にしてくれます。

質問者さんのお宅なら、お子さん3人がどこに寝るのかはジャンケンで決定になるかもしれません。

そのような設定がチンプンカンプンなら、無理にブッキングコムなんかで予約しないで、↓のようにJTBなんか2ベッドルームがあるホテルやコンドミニアムをいくつかかかえていますから、そういったところで相談して取ってもらった方がいいように思います。

服を買うときに、S・M・Lといった既製服がぴったり合う方ならネット通販でもいいですが、体が大きい、小さい、太い細いといった体型の方ならお店で試着して、必要ならお直ししてもらって買った方がいいのと同じで、質問者さんの場合服で言えば一般的でない体型なのですから仕方がありません。

2つ目の寝室がベッド2台の部屋もあるようです。
https://www.jtbhawaiitravel.com/topics/2bedroom/

なお、お泊りが3泊ならそんなに長期じゃないし、自炊しているヒマもないでしょうから、お子さんも成人しているなら、普通のホテルのツインのうち、コネクティングルーム(隣り合った部屋を内扉で行き来できるようになっている部屋)をとって、お子さんの寝る方の部屋にエキストラベッドを入れてもらって3人部屋にすれば、お値段もお安めで選択の幅がぐっと広がります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/16 20:43:54

皆様、暑い中、私の愚問に貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。おかげでこの3連休の間、悩んだことが少しずつ形となって見えてきました。
日が暮れて元気もでたので、宿は屋根さえあればいい、旅を楽しんで来ようと思いはじめました。BSは長い文章とサイトを紹介下さったhaw様に。
旅は道ずれ世は情け。皆様のご親切深く感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/7/1615:41:02

シーツや掛け布団はあるに決まってるでしょ
ソファーベッドはかなり寝ごごちが悪い
ベッドはシングルでなくダブルベッド
男2人が一つのベッドで平気ならね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alo********さん

2018/7/1614:40:25

トランプタワーは確かにツインベットは少ないです。
やはり、他回答者様同様、エンパシーの2ベットルームなら、1部屋はキングサイズのベット、一部屋はツインベット、そしてリビングにソファベットが作れます。
ちゃんとベットメイキングしてくれるので、大人5名でも大丈夫です。
その他、ワイキキビーチタワー、こちらの2ベットルームも同じくです。
booking.comでも探せますよ。他のサイトでも大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/7/1614:08:08

夫婦で一部屋、男三人で一部屋ですね。
男三人の部屋は、二人部屋にエキストラベッドを入れて貰えば良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kki********さん

2018/7/1612:06:19

5人でどのように泊まりたいのですか?
たとえば2室借りる。
夫婦一部屋(ベッド2個→ツイン)+3人の男性は一部屋でもいいのか?
この場合、ベッドが2つの部屋ならひとりはエクストラベッドまたはソファベッド(ソファベッドにはもちろんシーツなど備えてあります)

あるいは3人で2部屋(夫婦の一室と合わせると合計3部屋)とるのか?
あるいは5人とも同室がいいのか(この場合、3BRと書いて3寝室+リビングというかんじです)
どういう部屋をいくつ取りたいのか?希望がはっきりわからないのでアドバイスしようがないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

編集あり2018/7/1612:07:19

わからないなら、HISなどの窓口で相談して。

私は3部屋5人の意味がわからないけど…

5人1部屋で、キングサイズ←2人で寝る、ソファーベッド←夕方ホテルがソファーをベッドにしてくれる。
ソファーベッドで2人で寝る場合もある。

だいたい、大人5人1部屋で、トイレもシャワーも1つ、無謀だと思いませんか?
1人1ベッドが最低条件なら2人で1部屋、3人で1部屋、合計2部屋取った方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる