ここから本文です

ロシアW杯を終えて、私はよく走る「クロアチア」と、速いカウンターの「ベルギー」...

eng********さん

2018/7/1612:47:21

ロシアW杯を終えて、私はよく走る「クロアチア」と、速いカウンターの「ベルギー」のサッカーに魅了されました。

どこの国の、どんなサッカーが良かったですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/7/1613:07:25

同じく
この2ヵ国は見てて面白かった!

質問した人からのコメント

2018/7/20 23:16:35

そうですよね。

見てて面白いサッカーは魅了されてしまいますね。

クロアチアに優勝して欲しかった。

でも準優勝。

ベルギーも3位。

日本も早く頂上まで行きたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/7/1619:29:22

自分の国って贔屓目はあるかもしれませんが、日本のサッカーは良かったですね。
前からプレスをかけ、縦へのパスコースを塞いでビルドアップを破壊しにいく守備はアグレッシブで見ていて楽しかったですし、実際に機能していました。
攻撃でも選手一人一人がスペースを作る&使うで魅力的でした。

mis********さん

2018/7/1614:01:58

・イラン、モロッコ
堅守速攻の意識が全選手に徹底され、団結力も素晴らしかったかと。チームの完成度は大会でも指折りだと思いました。
両者の対決は今大会屈指の好ゲームだったと思います。
超一流選手の出現などプラスアルファあればダークホースになることも十分可能な下地があったと思います。

・フランス
攻めようと思えば、どんな敵でも崩せるだけの攻撃力があったと思いますが、攻撃一辺倒にせず、リスク管理に長けたチームだったと思います。
選手交代も効果的なものばかり。
総合力ナンバーワンで最も王者にふさわしかったと思います。

ryo********さん

リクエストマッチ

2018/7/1613:27:24

優勝したフランスですね。決勝戦は有利な判定に助けられたとの評価もありましたが、それはフランスが悪いのではなく主審のせい。

様々な特徴を持った選手を揃えた強力な攻撃陣で相手守備陣を脅かし、ベルギー戦では批判もありましたが、強敵相手で自チームのバランスが悪くなると一転して強固な守備力で引いて守る。「結果ファースト」でその時の展開で一番良い戦術、選手をチョイスしてゲームプランを遂行することが高いレベルでできていたと思います。デシャン監督の采配が優れていましたね。もちろんそれに応えられる選手達の能力があってこそですが。

ベルギー戦で、リードした後の徹底した守備的な戦いで冷徹さを批判されましたが、同点に追い付かれ、運任せのPK戦に持ち込まれる事ほど嫌なことは無いので。「90分で勝負をつける」ことに全力を注いでいましたね。決勝の相手のクロアチアが延長戦を3度戦って疲弊していたことも結果にかなり影響していたと思います。

しかし、忘れてならないのは、壮絶な打ち合いを制したアルゼンチン戦でしょう。先制するもその後逆転を許す苦しい展開でしたが、後半続けざまに3ゴールを奪いアルゼンチンを沈めました。あれはベルギー戦での冷徹さとは対照的な恐るべき攻撃力でした。

どんな展開になっても勝てる、それを信じて疑わない監督の采配、選手のプレー、なかなかできそうでできないことだと思います。

mjh********さん

リクエストマッチ

2018/7/1612:54:19

同じです
今日は朝からお疲れ様でした
くろあちあもおもしろかったですが最後にパワープレーできるチームも好きです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる