ここから本文です

朝鮮戦争を集結させたとしても、金正恩も北朝鮮の鄧小平になりたがっているという...

huj********さん

2018/7/1615:06:39

朝鮮戦争を集結させたとしても、金正恩も北朝鮮の鄧小平になりたがっているということなので、半島が赤化するとかじゃなくて、半島全体が案外普通の国になる可能性もあるんでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2018/7/1901:48:08

金正恩が権力の座にあるのは「金日成の直系」というだけの理由です。
鄧小平のように激しい権力闘争を経て、幾度か失脚しつつ実力で権力を握った人間ではありません。
もしも北朝鮮が普通の国になれば金正恩は間違いなく失脚します。
言いかえるとそれはありえません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2018/7/2315:32:20

金正恩と文在寅が水面下で進めている北朝鮮主導の南北統一国家の
樹立をトランプと習近平は合意してるようですので在韓米軍の撤退
が完了した時点で文在寅が戒厳令を発令して韓国軍と国民の動きを
止めて北朝鮮軍をソウルに招き入れて、金正恩を国家主席兼党総書記
とした南北統一国家の樹立を宣言をするでしょう。
その後は統一反対派の国民と韓国軍の一部を統一政府軍が激しく弾圧
しながら、朝鮮労働党の一党独裁体制を固めていくでしょうね。
結局、朝鮮半島は現在の北朝鮮に同化するだけですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/7/1900:57:58

半島全部が赤化して、安定してから、改革開放はあり得ると思います。

ベトナムはサイゴン陥落後、約10年でビザ発券要件が緩和されていますので、そういうことはありえるでしょうね。

中国大陸が、中華民国になったら、普通になることもあり得ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる