ここから本文です

JR日本最南端の駅、西大山駅では駅に降りて景色撮影している間は電車は停まってく...

jin********さん

2018/7/1615:15:21

JR日本最南端の駅、西大山駅では駅に降りて景色撮影している間は電車は停まってくれるというサービスがあるのは本当でしょうか??

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2018/7/1615:25:01

ウソでしょう。
運転士の裁量で15秒~30秒ならあるかもしれませんが、制度としては
あるわけないと思います。

それと、言いたくないですが、その線(指宿枕崎線)にはディーゼルカー
(気動車)なら走っていますが電車は走っていませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2018/7/1615:58:43

サービスって何?
列車は時刻表通りに運転します。
時間が来れば発車します。
停車時間は時刻表で調べなさい。

ed7********さん

2018/7/1615:39:20

言いたいことを前の回答者様に全て書かれてしまいました。
非電化路線の車両でも、蓄電池車両、あるいは電気式ディーゼル車両等が全国的に普及すれば、あながち誤りでもない、ということになるとは思いますけどね。