ここから本文です

たまに行く熱帯魚店でエーハイムのサブストラットプロのラージが売られてました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2320:00:03

たまに行く熱帯魚店でエーハイムのサブストラットプロのラージが売られてました。

エーハイムの純正箱では無く、厚手のパックに簡素なシールで(エーハイム サブストラットプロ レギュラー)と。

完全に店で使用目的の為在庫していたが、長年使用せずに放置していたものを販売した感じです。

ラージサイズは初見なのですが、
自分もチャームなどでエーハイムの純正のサブストレギュラーを使っているので明らかに大きさが違うのがわかります。

しかし、ハッキリとしないので念のため店に電話で確認すると、話の分からなそうな女性が(当店では一種のみの扱いで、サブストラットプロ レギュラーになります)と如何にもシールをそのまま読んだ感じの回答でした。

途中途中で保留にされたので店長か誰かに確認とったのでしょうが‥

レギュラーより3倍ほど大きいのでラージで間違いない無いですよね?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/7/2323:26:54

ラージサイズなんて珍しいですけど、3倍もあればサブストプロの普通サイズではないですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2408:23:48

    確認したらラージで間違いないとのことです

    在庫が残り1つでしたので、運良く買えました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2018/7/2320:24:20

レギュラーのサイズは直径6〜11mm、ラージは14〜20mmですから、明らかにデカければラージですよ。私も店頭で見たことがありますけど、ビー玉よりデカいと感じました。