ここから本文です

石垣島の週間天気予報について。 7/22から石垣島へ4泊5日の旅行を予定していま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1620:34:06

石垣島の週間天気予報について。

7/22から石垣島へ4泊5日の旅行を予定していますが、週間天気予報を見ると7/22から見事に雨。

唯一の楽しみの旅行が不安です。

シュノーケルのツアーな

ど海でのアクティビティも事前に予約してしまいましたがキャンセルして、現地で様子を見つつの予約にするか迷っています。

石垣島の週間天気って当たりますか?
これから変わることはあるんでしょうか。

楽しみにしていた分落ち込みが激しいです。

閲覧数:
1,715
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2018/7/1716:44:15

天気予報の晴れとか雨とか、そういう部分はあまりあてになりません。
が、熱帯低気圧がいるので、あまりよい天気は期待できないかもしれません。
発達しないか、注意が必要。
気象庁の2日後の予報だとさらに気圧が下がってくる予報になってますね。
んーーー、台風に注意しておいた方がいいかもですね。

  • dad********さん

    2018/7/1900:59:54

    台風10号になりましたね。
    現時点では本島寄りの進路、21日には東シナ海に抜ける予測となっていますが。。。

    台風通過しても、海は波が高かったり、うねりがあったりで、旅行の前半はマリンアクティビティはどうかなぁというところ。
    ただ、逆に今からキャンセルしなくてもいいんじゃないですか?
    無理そうならショップから中止連絡があります(キャンセル料なし)。だいたい前日判断です。
    また、こちらの都合でキャンセルする場合も前日●時まではキャンセル料なしのところも多いです。

    現地で様子を見つつの予約は、この繁忙期に無理では?
    ただでさえ空きがない上に台風による予定変更組もいるかもしれませんしね。
    台風の影響で旅行全体をキャンセルした人の分の予約が空く可能性もありますが。

    今の予報だと22日なら飛行機も欠航にならないような気もするので、マリンアクティビティは期待できないが、天候は回復してくるかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 21:33:55

詳しく教えていただきありがとうこざいました。

今日無事に到着しましたが、やはり明日は雨みたいです。

雨の沖縄は初めてなので子供たちと相談しつつ普段と違う楽しみ方を見つけてみようと思います。

「週間天気予報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx_********さん

2018/7/1713:05:09

亜熱帯の天気予報は当たらないことが多いですが、
この期間は熱帯低気圧が影響するので雨が降らなかったとしても
海でのアクティビティは厳しいと思われます。

ish********さん

2018/7/1700:49:57

夏休みです。キャンセルするともう行けなくなりますよ。
晴れても雨でもシュノーケルツアーに行けば濡れるんですから気にしないことです。

あたるか? かわるか?
天気予報の信頼度がCじゃないですか

夏休みです。キャンセルするともう行けなくなりますよ。...

sar********さん

2018/7/1621:04:09

あくまで予報なのでなんともいえません。